このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/07/14(木) 06:08:03.62 ID:CAP_USER9
「海老蔵さん(38)が、この8月から9月にかけて松竹から長期休暇をとることが了承されたそうです。
彼の歌舞伎公演の合間には稽古やドラマの収録などがあり、通常だと1年のうち休みが取れるのは数日しかありません。
異例中の異例のことです」(歌舞伎関係者)

7月初旬、午後3時過ぎに『七月大歌舞伎』が行われている歌舞伎座の周りをジョギングする市川海老蔵(38)の姿があった。
妻・麻央(33)に進行性の乳がんが見つかったのは、14年10月。闘病中の麻央を海老蔵が献身的に支えてきた。

「昨年11月ごろから、海老蔵さんは『長めのお休みをいただき、家族旅行するのが私の望み』とごく一部の松竹幹部に麻央さんの病状を打ち明け、スケジュール調整を頼んでいました。
それがやっと叶い、38日間の休みが取れることになったのです」(別の歌舞伎関係者)

多忙な合間を縫って、家族4人ですごせる時間を作った海老蔵。それは闘病を続ける麻央にとって、夫からの最大のプレゼントになる――。
海老蔵は3日に勧玄くんと『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演していたが、ここでも麻央に対する深い愛情がうかがい知れるようなやり取りを披露していた。

「番組が収録されたのは、海老蔵さんが麻央さんのがん闘病を告白した会見の翌日6月10日でした。
この日、麻央さんは病院から一時帰宅していましたが、スタジオには同行できませんでした。
6月13日に再入院して治療することが決まっていたのです。そこで海老蔵さんは、麻央さんが『行きたい!』という自宅近くの焼き肉店や、
フカヒレで有名な中華料理店に連れて行ってあげて、2人だけの時間を大切にしたようです」(歌舞伎関係者)

再入院したという麻央は旅行に行けるほど回復したのか。海老蔵の後援者がこう話す。

「麻央さんは、フランス南部にある温泉地に行きたがっていたようです。ただ、長時間のフライトや医療施設の問題で、国内の旅行に変更されました」

これまでも海老蔵夫婦は、がんを克服するために懸命の治療を続けてきた。麻央の抗がん剤治療について、東京・複十字病院の乳腺センター長の武田泰隆医師がこう語った。

「麻央さんは手術をまだ受けていないそうですが、一般的に、その場合は術前抗がん剤治療を半年間行って、1カ月ぐらいかけて効果をチェックします。
そうして次のステップとして、手術するか再度の抗がん剤治療にするかが決められるのです。
つらい治療を再び始める前の体もひと息ついている時期に『旅行に行きたい!』という方も多いです」

今回、麻央との家族旅行は、8月半ばから9月半ばの間で考えられているという。

「最終的には家族が大好きな伊豆の温泉旅館に決めたそうです。亡父の團十郎さんや先代の祖父も利用した“隠れ家”のような旅館。
なんといっても2人の新婚旅行が温泉でしたからね。歌舞伎の『勧進帳』の舞台・安宅の関に近い石川県の温泉旅館で、夫婦にとって忘れがたい思い出となったはずです。
海老蔵さんが今回、麻央さんのための旅を温泉にしたのも新婚当時の気持ちを蘇らせてあげたかったからかもしれせんね」(前出・後援者)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160714-00010004-jisin-ent
女性自身 7月14日(木)6時3分配信

【【芸能】海老蔵 異例の長期休暇を取得、家族4人で思い出の温泉旅行へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/07/14(木) 06:06:05.49 ID:CAP_USER9
とにかく明るい安村(34)が13日、都内で行われたダイエットサプリ「チラコル」のPRイベントに登場。
今春に不倫疑惑が発覚。
騒動の影響でテレビの仕事が減ったと明かし「忙しかった時の給料が遅れて入ってくるのと、劇場の仕事もある。それで何とかやってます」と苦笑いした。

同席した横澤夏子(25)も「完璧なお父さんのイメージだったので泣けてきた」と裏切り行為に怒っていた。
ほかにモデルの仁香(41)が参加。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/14/kiji/K20160714012959930.html
2016年7月14日 05:30

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/oricon/oricon_2075009_0.jpgno title

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/japantechinsight/japantechinsight_279497_0-small.jpgno title

【【芸能】明るい安村 不倫疑惑の発覚で仕事減“とにかく生活苦しい”】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/07/14(木) 06:14:56.33 ID:CAP_USER9
今年1月に表面化したSMAP解散騒動で、早々とジャニーズ事務所残留を表明したキムタクこと木村拓哉(43)の“イメージアップ作戦”にジャニーズが躍起になる背景に、
5年前の東日本大震災でも中居正広(43)とイメージに大きく差がつく“苦い思い出”があったことがわかった。
解散・独立騒動で好感度が上がった中居は熊本地震直後から率先して炊き出しを行い、
木村も先月、炊き出しイベントに参加したが、そのメディアの扱いが違いすぎたと話題になっていた。

一連のSMAP解散騒動では、独立を企てた“SMAP育ての親”I女史に4人のメンバーが追随しようとしたところ、キムタクだけが残留を決め、“クーデター”は失敗に終わった。

結局、I女史だけが退社に追い込まれ、木村以外の4人は、SMAP全員が唯一レギュラー出演するバラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で生放送謝罪。
“公開処刑”といわれた。

一連の騒動後、ジャニーズサイドは「SMAP解散の危機をキムタクが救った」というストーリーを世間にイメージづけようとしたが、思惑とは裏腹に世論はそうはならなかった。
逆にキムタクは、一部のSMAPファンから“裏切り者”といわれるほど、イメージダウンしてしまった。

そうしたなか、キムタクは先月、石原軍団とともに熊本地震の被災地に入り、炊き出しボランティアに参加。テレビなどで大きく報道された。

一方、中居はそれより前、熊本地震発生から10日後の4月24日に、一人で被災地に入り、被災者を激励。5月7日には落語家・笑福亭鶴瓶(64)、
「ナインティナイン」岡村隆史(46)とともに熊本を訪れ、炊き出しを行った。さらに5月15日には、同じSMAPの香取慎吾(39)を連れて炊き出しに参加。
ネット上にはサングラスやマスクで変装しながらも、鍋で具材を炒める中居の写真や動画がアップされ、称賛の声が上がった。
だが、大きく報道はされなかった。理由は各メディアに対し、ジャニーズ上層部がかたくなにNGを出したためだった。

「『木村が行ってないのに、中居だけ英雄扱いさせるわけにはいかない』ということ」(テレビ局関係者)

逆に、石原軍団と炊き出しをしたキムタクの姿は大きく報じられた。

「ジャニーズ上層部からメディアに『大きく扱ってほしい』と“圧力”があった。でも、自ら炊き出しに行った中居に対し、キムタクのはあくまで“炊き出しイベント”。
石原軍団に参加しただけだから、みんな『なんでこっちが美談になるの?』と言ってたよ」(同)

実はジャニーズがここまで「中居とキムタクの差」に敏感になるのは、実は東日本大震災での経験があるという。

「東日本大震災ではSMAPメンバーがそれぞれ、義援金を贈ったんだけど、その金額がキムタクは中居の4分の1程度だったんです」(芸能プロ関係者)

もちろん義援金は、それぞれができる範囲で贈ればいいこと。金額の多い、少ないで責められる話ではないのだが…。

「当時、I女史が『SMAPはこれだけ義援金を贈ってる』とアピールするため、いろんなところでアピールしまくった。
もちろんこの時は、キムタクをおとしめる気などなかったけれど『同じくらい稼いでるはずなのにキムタクは中居くんよりかなり少ないね』と、イメージが付いてしまった」(同)

しかも、キムタクの義援金は草なぎ剛(42)、香取よりも少なかったとか。「当時、I女史が言ってた金額ではそうでしたね。
もっとも、稲垣吾郎よりは多かったですけど(笑い)」(同)

キムタクへの肩入れがまた話題になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000006-tospoweb-ent
東スポWeb 7月14日(木)6時0分配信

【【芸能】キムタク イメージアップ作戦の裏に「中居の25%事件」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/07/13(水) 21:41:53.09 ID:CAP_USER9
アイドルグループ「PassCode」の元メンバーで、脱退後もタレントとして活動していた黒原優梨(22)が13日、芸能界から引退することが分かった。
自身のツイッターや所属事務所の公式ホームページで発表した。

黒原は「本日を持って、黒原優梨は所属事務所の退所、および、芸能活動を一度引退することになりました」と報告。
体調などを崩したわけではなく「今すぐ舞台にも立てます。歌えます」という。
芝居や歌が好きな気持ちが変わらないとし、「本当だったらずっと続けていきたかったです」と心境をつづった。

これだけ芸能活動に意欲があるにもかかわらず、引退を決めたのは「事務所の担当マネジャーによる半年前からのモラルハラスメント、裏切り行為」だったことを告白。
「悲しいです。腹が立ちます。情けないです」と嘆いた。
さらに「私は夢を壊された。踏みにじられて、ぐっちゃぐちゃにされて、立てなくされた。私はこの事を、一生許しません」と怒りをあらわにした。

事務所も「弊社タレント黒原優梨引退のご報告につきまして、関係者、ファンの皆様にご心配おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。
「誠に遺憾ながら、担当マネジャーにおきまして、黒原優梨に対する半年間に渡るモラルハラスメントが発覚し、活動継続が困難になりました」と経緯を説明した。
今後は、マネジャーに対して法的手段を取る手続きをしていることも発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000543-sanspo-ent

黒原優梨からの大切なお知らせです。
読んでください。
みんなありがとう、そしてごめんなさい。
https://pbs.twimg.com/media/CnNpWPqUAAAA1gM.jpgno title

https://pbs.twimg.com/media/CnNpWPoVIAAxiDJ.jpgno title

https://pbs.twimg.com/media/CnNpWPpUEAEGIDT.jpgno title

黒原優梨
https://pbs.twimg.com/media/ClFFUf-UkAAsIsl.jpgno title

https://pbs.twimg.com/media/CmFi691UsAAvFtT.jpgno title

https://pbs.twimg.com/media/ClepefMUgAAtYk9.jpgno title

https://static.wixstatic.com/media/c36e56_f7691a7a83754b9e914cd76d4432d7db.jpg/v1/fill/w_456,h_608,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/c36e56_f7691a7a83754b9e914cd76d4432d7db.jpgno title

【【アイドル】元「PassCode」黒原優梨、マネジャーによるモラハラが原因で芸能界引退「私はこの事を、一生許しません」 [】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/07/13(水) 19:14:54.26 ID:CAP_USER9
覚せい剤・大麻所持の容疑で逮捕された元俳優の高知東生容疑者。逮捕後も様々な情報が流れ、
妻の高島礼子を含めいかに多くの人を裏切ってきたかが如実に表れている。

各報道で高知の所持していた覚せい剤の量が異様に多かったことから「売人だったのでは」という声も多いが、
ここへきてその疑惑に信憑性が出るような情報が入ってきた。

高知は、遊び人のイメージそのままに金遣いが非常に荒く、飲み代などに散財することがしょっちゅうだった。
高島はその状況を鑑み、財布の紐を握っていたようで、高知は知人に「なかなかお金をくれない」と愚痴っていたという。

しかし、高知は高島の財布の紐を緩める明確な「理由」を見つける。開業したエステサロンである。この事業資金を得るという口実で、高知は高島から金銭を引っ張っていた可能性がある。

実際、高知が代表取締役社長を務める株式会社ティービージェー、理事長を務める社団法人日本トータルビューティー協会のいずれも、
逮捕直後に公式サイトを閉鎖するなど、逮捕によって運営はストップ。
これは、しっかりした経営実態のなさを証明している。形だけの会社を作り、その口実で得た金を覚せい剤など薬物に利用していたという可能性も大きい。

とはいえ、そのような薄い会社を作る事業資金などたかが知れており、高島もそれほど事業資金を渡してはいなかったようだ。
そんな中、覚せい剤や遊びを継続するために「売人」という道筋を見つけたとなれば、話としてはしっくりくる。

覚せい剤は、手に入れようとすると1g10万円と言われるほど高額。依存性を考えれば相当な儲けとなるに違いない。
高知はこの方法によって金銭を得ていたのだろうか。

疑惑が疑惑を呼ぶこの騒動。高知が探していたタイプのマンションが、
玄関からリビングまで廊下が一直線ではないというのが条件という覚せい剤使用者ならではの情報もあるなど、まだまだ掘れる闇は深そうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1162514/
2016.07.13 17:19 ビジネスジャーナル

【【芸能】高知東生容疑者が「売人」だった可能性が濃厚に? 高島礼子の金銭管理と「名ばかり会社経営」の末「錬金術」に?】の続きを読む

このページのトップヘ