このエントリーをはてなブックマークに追加
: ニーリフト(東京都)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 12:00:13.99 BE:373518844-PLT(14931) ポイント特典
ある男性が、自身の勤務先で芸能人を目撃したとTwitterで自慢していたことが発覚して、炎上騒動に発展した。
(略)
「渡辺麻友いたんだがwww」。「がちですか?笑」と問われると、「帝国ホテルで俺働いてるんだけどいたよw
何やってたのかは知らんけどwww」と男性は返信した。
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/05/014.jpgno title

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/05/024.jpgno title

男性の過去のツイートには、帝国ホテルの入館証が写っている画像があった。
(略)
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/05/034.jpgno title

男性は、アイドルの熱心なファンである。ヤングジャンプを大量に入手して、お気に入りのアイドルに投票していた。
「誰かヤンジャンあと20下さい」という発言や、同誌を大量に購入したという報告などもあったが、5月11日には
「ヤンジャンハガキだけ盗る仕事行ってきます」と窃盗行為を示唆した。
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/05/044.jpgno title

イベントでは、来場者とのトラブルを引き起こしていたようだ。
(略)
さらに、「お前見かけたら殺すから覚えてろよ俺に直接言ってこい陰キャ」と恫喝した。
「行く度に毎回殺されてしまうわね」と相手が応じると、男性は「現場で話そうな」と、直接会うことを改めて要求した。
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/05/053.jpgno title

男性は、以前は別のホテルにも勤務していたようだ。日頃から勤務先を明かしてツイートしていたにもかかわらず、
中指を立てる様子を接写した画像や動画など、勤務先の名誉や信頼を傷つけかねない内容も公開していた。
過去のツイートには、男性本人の顔が写っている画像や漢字表記の名前もあり、ホテルの勤務表を撮影した画像なども
見つかった。
5月20日、当サイトでは株式会社帝国ホテルに連絡を取った。広報課によると、このたびの騒動は社内でも
把握済みであるという。男性は、帝国ホテルが業務を委託している企業に所属しているとのこと。
ホテルでは本件を問題視して、厳正に対処するように当該企業の代表取締役に伝えたそうだ。
現在、男性への聞き取り調査が行われているという。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/53886

【【バカッター】帝国ホテルの従業員、「渡辺麻友が来た!」と暴露して炎上→恫喝や窃盗の疑惑も浮上】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: ダブルニードロップ(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:40:06.91 BE:422186189-2BP(1515)
ダイソンのモーター製造拠点は、シンガポールにある「West Park工場」だ。
2015年に1億ドルを投じて効率化を図ったという最先端のモーター工場で、世界初というインペラー製造用
マシンルームに加え、376台の産業用ロボットが常時稼働しているなど高度に自動化されている。

オペレーターの数は最小限で、10の製造ラインには1ラインあたり2~3名しか人がいない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000099-zdn_lp-sci

【まもなく君たちは人工知能とロボットに仕事を奪われ失業する。あたらしい就職先を今から考えよう。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/05/20(金) 09:55:42.84 _USER*
http://img.2ch.net/ico/samekimusume32.gifno title

パソコンの基本ソフトの一つ、Windows。去年から無償で提供が
始まった最新版の「Windows10」を巡って、このところインターネットで
「勝手にアップデートされる」「問答無用でのアップデートはやめて」などと、
戸惑いの声が上がっています。一体、何が起きているのでしょうか。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527561000.html 

★1:2016/05/20(金) 07:17:29.14
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463696249/

【【社会】勝手にWindows10にアップグレード、なぜなのか…やめてなどと戸惑いの声★2 】の続きを読む

このページのトップヘ