このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/09/23(土) 20:06:25.57 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が23日、インターネットテレビ局「Abema TV」に生出演し、来春、青山学院大学を受験することを発表した。受験を決めた理由について「学歴コンプレックスがあった」とも告白した。

 淳は今年3月、自身のツイッターで「中卒でも高卒でも優秀な人はいる。大卒でも優秀じゃない人もいる。その逆も然り…学歴重視採用社会は終わって欲しい。人間力重視採用社会に変わって欲しい」などと学歴についてコメント。このツイートには賛否両論が寄せられ、“炎上騒ぎ”となっていた。

 この日、スーツ姿に色つきの丸めがね姿で政見放送を思わせるセットに姿を見せた淳は、最初の数分間、まるで選挙に出馬するのではないかと思わせる思わせぶりな発言を続けていたが、その後、あらたまって「来年の春に、本気で青山学院大学を目指します!」と叫び、「大学受験を始めることになりました」と伝えた。

 最初はスーツ姿だったが、発表後は学生服に学帽に着替え、“受験生”に変身した。淳の最終学歴は、地元である山口県下関市の下関中央工業高校卒。受験を決めた理由について「学歴とかにすごいコンプレックスがあったと思う」と吐露した。

 青学は、淳の「憧れ」のキャンパスだったという。受験まで「残り100日間で挑戦」するとし、すでに勉強を初めて2日目で、夜型だった生活を改め、朝8時から勉強を初めていると明かした。青学受験を決めてから「お酒をたっています」と断酒していることも告白した。

 また、自身の受験で「年齢関係なく、いつからでも学べるということを体現して、伝えたい」と意気込みを語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000136-dal-ent


【芸能】<ロンブー淳>青学大受験!偏差値32から100日間猛勉強で挑戦©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506163195/

【【芸能】<田村淳>青山学院大学受験を決めた理由について「学歴コンプレックスあったと思う」と告白! 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/09/23(土) 18:09:27.31 ID:CAP_USER9
9/23(土) 17:59配信

スマステ最終回の香取を応援! 放送6時間前なのにテレ朝前にファン集結
 元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!」(土曜・後11時5分)最終回が放送される23日、東京・六本木の同局にSMAPファンが集結した。

 放送開始6時間前の午後5時。少し肌寒い中、100人以上のファンが香取を応援するためにスタンバイしている。

 香取は今月9日の生出演前、同局正面玄関前に集まったファンに向かって「SmaSTATION、今夜も頑張ります!」とあいさつ。22日には公式ファンサイト「新しい地図」をスタートさせたばかりだ。

 最終回の企画は「名物企画!秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング」。ゲストは香取の親友である山本耕史(40)が登場し、16年の歴史に幕を閉じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000151-sph-ent
no title

【【SmaSTATION!】スマステ最終回の香取を応援! 放送6時間前なのにテレ朝前にファン集結】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/09/23(土) 17:53:17.64 ID:CAP_USER9
   女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込んだ。

   安室さんの引退報道が出た9月20日、観月さんは最後の親不知を抜いたそうで、左ほほが脹れた自分の顔をアップで写しながら、安室さんとの思い出を振り返っている。だが、この写真が気に障った安室ファンもいたようだ。

   観月さんによると、安室さんは観月さんの背中を追いかけ同じ事務所に所属したり、ファッションを意識しあったりと、なにかと刺激し合う関係だったようだ。

「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました」
「私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした」
「私のライブや舞台は必ず見に来てくれた後輩」
「お互いの曲をカラオケで歌いあったり」

   これを読む限り、当時の安室さんは、観月さんをよき先輩として、ひとりのアーチストとして意識していたことが読み取れる。

   観月さんは、

「奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」

と振り返りつつ、

「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」

と、愛すべき「後輩」にエールを送っている。

 これを読んだフォロワーからは、

「20年前のありさちゃんのライブを観に行ったときに、安室ちゃんを見たけど、やっぱりそうだったんですね」
「当時の映像が甦ります」
「このエピソードが聞けてよかったです!」
「たまに安室ちゃんとありさちゃんが似てると思う時あります」

   など、知られざるエピソードが聞けてよかったと喜ぶ声があがっているが、ひとたびインスタを離れると、風向きは少し変わってくる。

   ツイッターや女性向け掲示板の「ガールズちゃんねる」では、

「普通に考えて、安室ちゃんが私に憧れてくれてなんて恥ずかしくて口が裂けても言えないと思うんだけど...」
「にわかに信じられない」
「憧れていてくれてw それ自分で言うんだw」
「安室ちゃんが憧れてたのって 大黒摩季じゃなかった?」

   など、疑問の声や辛辣な意見が多数を占める。

   また、親不知を抜いたことと安室さんの思い出を一緒にして語ったことや、抜歯した歯の写真もアップしていることにも批判は集まり、

「安室奈美恵と親不知を同列に語るな」
「歯とともに安室奈美恵語る人がいるとは思わなかったわ」
「安室ちゃんの話と分けて語ってくれたらいいのに」

といった意見も目立っている。

http://www.j-cast.com/2017/09/23309282.html
no title

【【芸能】「安室奈美恵は私に憧れてくれた」 観月ありさの「エール」にカチンときた人たち】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/09/23(土) 17:05:30.16 ID:CAP_USER9
俳優の村野武範さん、がん治療告白 一度は風邪と診断

 「飛び出せ青春!」や「くいしん坊! 万才」などで知られる俳優の村野武範さん(72)が23日、佐賀市でのイベントで、がんにかかっていたと初めて告白した。「ステージ4で余命いくばくもない」と宣告されたが治療で回復したといい、村野さんは「あきらめなければ、いい道はある」と呼びかけた。

飛び入り参加してステージで語る村野武範さん
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170923001634.html

 村野さんによると、異変は一昨年の5月。首の小豆大のしこりに気づき、診察をうけた。「風邪」と診断されたが、別の病院に行くと精密検査を勧められ、中咽頭(いんとう)がんとわかった。

 「余命いくばくもないと言われたが実感がわかず、『はあ、そうですか』という感じだった」。「このまま死ぬんだ」と思ったが、妻が調べてくれた陽子線治療を約1カ月半入院して受け、日常に復帰した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000031-asahi-soci

【【芸能】俳優の村野武範さん、がん治療告白 一度は風邪と診断】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/09/23(土) 13:43:04.99 ID:CAP_USER9
   仲良しで知られる女優の深田恭子さん(34)と、 女子レスリングの吉田沙保里選手(34)が、そろって「双子コーデ」を公開した。

   おそろいのTシャツ、黒髪ロングのヘアスタイルまでそっくりの2人に、フォロワーからは、「女神」「お二人ともカワユス」など、多くの反響が寄せられている。

no title

  写真は、2017年9月22日、双方のインスタグラムやツイッターで公開されたもの。

   深田さんは「偶然では....ないのです....」と書いており、2人で考えてお揃いのコーディネートをしたようだ。

   吉田さんのインスタにも、「おそろいTシャツ~! 恭子ちゃんと一緒~」とはしゃぐ2人の姿が動画で公開されている。

   この日、2人は一緒に買い物をした後に食事をしたようで、吉田さんは「(深田さんが)相変わらず可愛すぎて癒されました。また一緒に買い物行こーね」と、感想も寄せている。

   写真を見た双方のフォロワーからは、

「ほんと仲良しだね~」
「二人とも綺麗だね」
「可愛すぎです!!」
「もうね、姉妹だね」
「最強コンビです」

   といったコメントが多数続き、23日11時現在で、深田さん、吉田さん合わせて、「いいね!」は26万件超えだ。

   またフォロワーの中には、

「吉田さんほんとどんどん綺麗になっていきますねー」
「沙保里さん、私服になると一段とお美しいです」
「どっちがさおりちゃん?」

   など、最近の吉田さんに触れた感想も見られる。

https://www.j-cast.com/2017/09/23309277.html

【【芸能】深キョン「偶然では....ないのです....」 吉田沙保里と双子コーデ「姉妹みたい!」】の続きを読む

このページのトップヘ