このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/10/08(日) 11:32:27.31 ID:CAP_USER9
今年8月に雨上がり決死隊の宮迫博之(47)との不倫が報じられたモデルの小山ひかる(26)が8日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演した。

 タレント・あびる優(31)の夫で格闘家の才賀紀左衛門(28)の不倫騒動を取り上げた際、「爆笑問題」の太田光(52)から才賀の浮気相手と紹介され、また、演出家のテリー伊藤(67)からは「ずうずうしくよく出てくるね」と言われるなど、さんざんいじられながらも、宮迫との不倫疑惑について語り出した小山。「ホテルで飲んだりすることがあった」と、部屋飲みはよくあったことだといい、スクープされた当日は、自身が先に部屋に到着したが、その後複数で部屋に集まるものだと思っていたという。「結果来なかった」と小山。一線についても「越えてないです。ちゃんと(服を)着てます」と言い切った。

 部屋で2人きりになりながら、なぜ、何もなかったのか。「結婚されてますし、飲み仲間として会っていて(宮迫は)優しい先輩」と発言。また、宮迫が「オフホワイト」と表現したことも「2人きりになった時間があったので、シロじゃないよねということ」と説明していた。

 8月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が宮迫と都内のホテルに2度宿泊したと報道。同12日、自身のツイッターで「誤解を招くようなことがあり、ご迷惑とご心配をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪したが、事実関係については言及しなかった。

 宮迫は同11日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し「一線は越えていない」などと釈明した。

10/8(日) 10:53配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000080-spnannex-ent

写真
no title

【【テレビ】<小山ひかる> 宮迫との不倫疑惑生釈明も…テリー「ずうずうしくよく出てくるね」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/10/01(日) 15:25:35.77 ID:CAP_USER9
1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が、会計時に現金支払いする行動に痛烈な指摘をした。

番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。

2017年10月1日 13時25分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

画像
no title

【【テレビ】古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いに痛烈「今どき現金を使うのって頭悪い人」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/10/01(日) 10:06:37.48 ID:CAP_USER9
 ソニー・ミュージックアーティスツは1日、元JUDY AND MARYのボーカルで歌手のYUKI(45)との専属マネジメント契約を、9月30日で終了したことを公式サイトで発表した。

 サイトには「1993年にJUDY AND MARYのヴォーカリストとしてデビューして以来、24年間にわたる弊社への貢献と、YUKI本人の未来への意思を尊重し、円満に契約を終了するという結論へと至りました。今後のYUKIの音楽活動も温かく見守っていただきますよう、宜しくお願い申し上げます」とのメッセージが掲載された。また契約終了に伴い、オフィシャルファンクラブ「commune」も来年2月28日をもって終了することも発表された。

 YUKIは93年にジュディマリのボーカリストとしてデビュー。オリコン1位を記録した96年のシングル「そばかす」は100万枚を超えるヒットとなり、同年にはNHK紅白歌合戦にも初出場した。2001年のバンド解散後はソロ活動を開始。12年には東京ドーム公演を成功させ、ソロ歌手としてジュディマリ時代以来14年ぶりに紅白に出場した。


https://news.infoseek.co.jp/article/20171001hochi076/

【【芸能】YUKI、所属事務所との契約終了 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/10/01(日) 00:27:27.57 ID:CAP_USER9
バンド音楽が衰退してるみたいな話はもうされるだけされ尽くして草も生えない枯れた話題になってますけれども、今日はもっと具体的で切実な話。
本当に2017年にブレイクしたバンドが1組もいない。
ほら想像してみて。ちなみに前前前世・星野源/恋は去年です。

バンド単位どころかヒットチューンさえ怪しい状況。
レコチョクの2017年上半期ランキングを見てみても、そのほとんどが2016年リリースの楽曲。2017年は、2016年の劣化コピー品です。

レコチョクを物差しにするのもどうかと思うけれども、上半期チャートがこの調子だと下半期(残り3か月)のチャートも判を押したようにそっくりこのまま、
あとはCMソングやドラマ主題歌が追加されるだけっていうのが目に見える。見えるぞ。

流行がない

去年はシティポップっていうSuchmosを頭役に置いた明確なブーム・流行りがあって、そこに属される数バンドがまとめて脚光を浴びていた。
他にも星野源とか、WANIMAとか、2016年は明らかに色があった。

その前はKEYTALK、フォーリミ、オーラルあたりがグッと人気を伸ばしていたし。
時系列で追うとKANA-BOONが2014年。
今現在もバンド音楽の中心はここいらにあって、THE NINTH APOLLOのバンド。マイヘアとかyonigeが去年から参画し始めたというのが今のバンドシーンの概状だと思われる。

こうやって名前を出していくと尚一層2017年の虚無が際立つ。空白の二文字がふさわしい。なにもない。

じゃあ約3/4が既に過ぎ去った2017年。強いて言うなら誰が売れたのか。残り1/4で伸びそうなバンドは誰か?ちょっと思い出してみよう。

 
おいしくるメロンパン

ミニアルバムリリースは去年だけれど、火が付いたのは間違いなく今年。うちのサイトでムチャクチャ書いたときも反応がすごかった。

バンドの売れ度合を数値化するのは難しいけれど、単純に再生回数や動員セールスの伸びもさることながら、Voナカシマに心酔している女性ファンの多さ。
他のバンドと比べて圧倒的。「売れるバンドマン」に必要な素質を十二分にもっている。Earth Music & Ecologyとロウリーズファームを人工授精させてバンドにしたようなバンド。
女子大生の生理周期に共鳴する声質。マジでメス臭い。売れます。

既に「売れている」に分類されそうだけれど、名前を見る頻度なんかを鑑みても第一線のバンドにはまだなっていない。けどこれからなる。絶対に行くところまで行くバンドだ。憎い。
女性支持で売れるバンドが憎い。おいしくるメロンパンが憎い。絶対売れるから。

来るとしたら2018年頃にガンと来るんじゃないかな。売れてるし、もっと絶対売れます。

http://news.livedoor.com/article/detail/13686107/
2017年9月30日 18時24分 BASEMENT-TIMES

 

【【音楽】2017年にブレイクしたバンド1組もいない説】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/10/01(日) 00:34:04.24 ID:CAP_USER9
タレント、鈴木奈々(29)が30日、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・0)に出演。
新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)について、「都知事もがんばってほしい。まだ解決していない問題がたくさんある。
不安なことの方が大きい。(都知事と代表の)両立ができるのか」と話した。

小池氏と対談したことがあるという鈴木は、「(小池氏は)厚化粧とよくいわれてるじゃないですか? 生で会ったらすごい厚化粧でした」と指摘。
実業家の堀江貴文氏(44)は「俺、黙ってたのに」と苦笑いを浮かべ、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)は
「『よく(厚化粧と)いわれてる』といってるけど、いってるのは石原さんと鈴木さんだけ」と石原慎太郎元都知事(85)の名を挙げ、笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13685893/
2017年9月30日 17時34分 サンケイスポーツ

【【芸能】鈴木奈々、小池氏は「生で会ったらすごい厚化粧でした」】の続きを読む

このページのトップヘ