1: 2017/02/17(金) 08:52:58.67 _USER9
◇清水富美加 出家騒動

爆笑問題の太田光(51)の妻で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(52)は16日、
自身のツイッターで「何かの使命を感じて出家して、他者の救済にあたるという人が、
責任感を持ち合わせていないのは疑問かな」と、清水富美加(22)が仕事を投げ出していることを疑問視。

「最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな」と重ねて疑問を呈した。

スポニチアネックス 2/17(金) 5:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000009-spnannex-ent

4: 2017/02/17(金) 08:56:17.16
>>1
出家って他者救うためなん?
お釈迦様も嫁と子供捨てて夜逃げするように出家したんだろ?
宗教学者みたいなのが出家は迷惑をかけるものって言ってたけど人を救うためのものって感覚は素人の俺でも持ってなかったわ

27: 2017/02/17(金) 09:01:18.43
>>1
まったくそのとおりだろうけれど、お釈迦様も国歌国民を捨てて出家してないか?
キリストにしても本来所属してたであろうユダヤ人コミュニティーを捨ててると思うぞ。

3: 2017/02/17(金) 08:55:29.14
洗脳されているんだからそんな矛盾は気付かないわな

7: 2017/02/17(金) 08:56:51.17
>>3
何の矛盾なん?

5: 2017/02/17(金) 08:56:39.28
他者を救うなんて
どれだけ自己犠牲を払えるかでしょう
人を救うなんて 簡単に言えることじゃないわ

8: 2017/02/17(金) 08:57:04.98
  

爆笑問題芸歴20数年、代表番組これといって無し。

9: 2017/02/17(金) 08:57:07.62
おそいよ

10: 2017/02/17(金) 08:57:19.28
宗教は責任を負わない 
全て個人の責任に帰する
それでも人を救うものである

11: 2017/02/17(金) 08:57:26.62
病気で仕事辞めた小林麻央や北斗晶にも同じこといえるの?

12: 2017/02/17(金) 08:57:35.91
芸能事務所カルテルに色々言いたい事があるらしい

13: 2017/02/17(金) 08:57:55.52
大乗仏教だったの?

14: 2017/02/17(金) 08:58:35.20
まあ洗脳さてるだからしゅがない

15: 2017/02/17(金) 08:58:36.04
これは光代氏が正しい

22: 2017/02/17(金) 09:00:35.39
>>15
教えてほしい
宗教って他人を救うための信仰するモノなの?
幸福の科学はそういうものなん?

16: 2017/02/17(金) 08:58:36.88
責任って事務所が勝手に仕事入れる無間地獄なんだろ

17: 2017/02/17(金) 08:58:39.27
他人を救う気で宗教入る人はまずいない

18: 2017/02/17(金) 08:58:48.05
太田プロ勝手に独立したくせによく言うわ

19: 2017/02/17(金) 08:59:24.52
現代の慰安婦問題w

20: 2017/02/17(金) 08:59:30.40
まぁカワイイなら救えるんじゃね

21: 2017/02/17(金) 09:00:08.34
いやいやいやぁ、それを言うなら「芸能界の仕事なんて、マトモなお仕事だとホントに
言えるんでしょうか?」という判断に基づいて、ばっくれることにしたんだと思うゾ

23: 2017/02/17(金) 09:00:39.33
電通の自殺した社員も責任感もって仕事を仕上げろって言われてたんじゃない で延々させられて残業地獄

24: 2017/02/17(金) 09:00:40.06
洗脳て便利な言葉だな

25: 2017/02/17(金) 09:00:44.73
爆笑問題のように小さな事務所でやってるところもあるのに全部芸能村のせいにするアホネット民こそ害悪

26: 2017/02/17(金) 09:01:10.65
他者を救うのは神様の仕事
わかってないのに言葉遊びすんなって

28: 2017/02/17(金) 09:01:39.37
違うだろ 自分を救えない人間が 他人様を 救えるか だろが

29: 2017/02/17(金) 09:02:12.23
俺はエル・カンターレだ!

31: 2017/02/17(金) 09:02:19.45
光代の言ってる事は至極正論だな
AV行けば無条件で男を癒せるがな

32: 2017/02/17(金) 09:02:36.71
この行動自体でもう十分救いになってる

33: 2017/02/17(金) 09:02:49.86
事務所社長の立場なら
清水擁護の風潮はシャレにならんわな

34: 2017/02/17(金) 09:03:50.21
別に救うことはできるだろ
もう黙ってろよこの婆さん

35: 2017/02/17(金) 09:03:53.52
破産した親父に売られたかもしれないのに

引用元: ・【芸能】<爆笑問題の太田光の妻・光代氏>清水富美加に疑問!「責任負えない人が他者救えるかな」©2ch.net

<