1: 2017/02/17(金) 17:25:34.60 _USER9
 心不全のため16日に亡くなった作曲家、船村徹さん(享年84)の妻で所属事務所社長の福田佳子さん(78)が17日、神奈川県藤沢市の自宅前で取材に応じた。急死だったといい「びっくりしました。まだピンときていなくて涙も出ません」と話し、午後0時35分に亡くなるまでの状況を説明した。

 前夜は好物のカレーうどんを大盛りで完食し、16日は午前9時半ごろまでは元気だった。しかし、同11時ごろに、作曲家で編曲家の長男、蔦将包(つた・まさかね)氏(54)の妻さゆりさんが部屋に様子を見に行くと、船村さんが床に座ってベッドに顔を伏せていたたため「様子がおかしい」と119番。この時すでに心肺が停止していたとみられ、搬送中に救急隊員が心肺蘇生を試みたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 鳥羽一郎(64)ら内弟子5人が訃報に接して自宅に集まった。しかし、検死のため遺体は同日中に戻らず、この日正午ごろ帰宅した。

 元歌手の佳子夫人は「夫としてはわがままで最低でした。でも作曲家としては最高で尊敬していました」としんみり。夫婦の思い出を聞かれると「一緒になったばかりの時に水餃子を作ってくれました。“これから週1回作ってやるよ”って言ったのに、この時が最後でした」と笑いながら振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000127-spnannex-ent

3: 2017/02/17(金) 17:26:13.26
うどん死

4: 2017/02/17(金) 17:26:25.95
加齢うどんは良くない

11: 2017/02/17(金) 17:28:18.84
>>4
おもろない

30: 2017/02/17(金) 17:32:22.59
>>4
美味い

5: 2017/02/17(金) 17:27:19.84
カレーうどんに何かが・・・

6: 2017/02/17(金) 17:27:24.79
この人高校時代は引き受けてくれる学校が見つからないくらい悪かった
と自伝か何かで読んだことがあるな

7: 2017/02/17(金) 17:27:56.22
最後の言葉が!「カレーはなんて辛いんだ~」

8: 2017/02/17(金) 17:28:00.80
まじかよ
カレーうどん最恐すぎ

9: 2017/02/17(金) 17:28:00.62
コナンくん呼んできて

10: 2017/02/17(金) 17:28:09.95
これでうどん完食後って書けるのは知能が低いから
バカが記事書くなって感じ

12: 2017/02/17(金) 17:28:39.05
夫、妻、息子…みんな苗字違うのはなぜ??

19: 2017/02/17(金) 17:31:22.29
>>12
それぞれ芸能活動してるから

13: 2017/02/17(金) 17:28:42.61
要は、「死んで清々した」 て言っててワロタw

14: 2017/02/17(金) 17:29:03.84
一気に炭水化物とってどうにかなったんだろうな

15: 2017/02/17(金) 17:29:43.12
好物のカレーうどん大盛り完食って情報要る?

16: 2017/02/17(金) 17:30:35.87
たぶん誤飲窒息

17: 2017/02/17(金) 17:31:10.32
朝は何食べたんよ
なしですか

18: 2017/02/17(金) 17:31:16.81
死因は食い過ぎ

20: 2017/02/17(金) 17:31:23.22
神奈川県警が自殺処理する気満々ってことは

21: 2017/02/17(金) 17:31:23.46
カレーうどんと同時に冷たいビールとか飲んでんじゃね?
胃の中でカレーが固まって死に至るぞ

33: 2017/02/17(金) 17:32:43.26
>>21
まさか!チーズフォンデュじゃあるまいし

22: 2017/02/17(金) 17:31:28.42
餅みたいなもんか
殺人兵器うどん

23: 2017/02/17(金) 17:31:45.60
あれ?
陰謀厨はどこ行ったの?
事件性とか司法解剖したのか?とか煩く言わないの?

24: 2017/02/17(金) 17:31:47.24
無理しやがって

25: 2017/02/17(金) 17:31:48.73
JASRACへの憎しみの力が重なって命を奪ったのかもしれない

26: 2017/02/17(金) 17:31:52.58
カレーうどんは関係無いだろ
老衰での大往生

27: 2017/02/17(金) 17:31:54.76
こんな風に思ってくれる奥さん良いなw

合掌。

28: 2017/02/17(金) 17:31:59.75
乙カレー(´・ω・`)

29: 2017/02/17(金) 17:32:08.72
カレーうどんは美味いからな

最後に食べられたらのなら幸福な人生だろ、78だし

31: 2017/02/17(金) 17:32:24.30
死因は黄色いシミかよ

32: 2017/02/17(金) 17:32:27.33
昨日の夜なに食ったっけ・・・

34: 2017/02/17(金) 17:33:01.24
誰でも前の晩は何か食うだろう。蕎麦食っても、カツ丼食っても原因か?

35: 2017/02/17(金) 17:33:05.47
年寄りがカレーうどんを食べると死ぬ

引用元: ・【訃報】カレーうどん大盛り完食後に…船村徹さん急死 妻「夫では最低 作曲家では最高」

<