1: 2017/02/17(金) 17:54:11.74 _USER9
宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)が16日深夜に自身の「ツイッター」で告白本を刊行すると発信したことに、ネット上では17日も波紋が広がっている。出家の真相を知る貴重な機会としてファンも待望しているが、騒動の渦中でのスピード出版となるだけに、ネットユーザーは「いかに計画された引退劇だったかが分かる」など不快感もあらわなツイートを発信。「炎上商法ではないか」との指摘も出されている。

 書籍は「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」(幸福の科学出版)で、清水さんは16日付のツイートで出版を公表。「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」とつづった。

 一連の出家騒動をめぐって報道は過熱し、教団と所属事務所の応酬ばかりがクローズアップされた。告白本は体調不良を理由に表舞台に姿を見せない、渦中にある清水さんの「消されたくない真実」が暴露されるとあって、ツイッターでは、ファンとみられる人が「(自分は)本買う。清水富美加の気持ちを理解する」「読みたい…」などの投稿を寄せた。

 しかし、「引退」の表明が今月12日で、清水さんによる出版公表が16日夜という急な動きを不自然とみる向きも。

 「もう本出版できるって事はもっと前から計画されてたんやな」「仕事を途中で投げ出すくらい心身ともに追い詰められているのかと思いきや、一冊の本を出版する準備を整えてるんだからなあ…」などと、話題性が消えないうちに手際良く出版の段取りを整えたことを皮肉るツイートが多数投稿されている。

 同出版の公式サイトでは書籍の書影と紹介文を掲載した。「死にたかった7年、死ななかった7年。一連の騒動の真相は? 幸福の科学って? せっかく人気女優になれたのに? 友だちや仕事でお世話になった人、そして心配してくれるたくさんの人たちへ。すべての疑問に、自分の言葉で答えました」とした。

 告白本の話題性は高く、通販大手「アマゾンジャパン」の売れ筋ランキングで、「本」のカテゴリの1位(17日午後5時)になっている。

(WEB編集チーム)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000553-san-ent

35: 2017/02/17(金) 18:06:56.53
>>1
はいはい糞事務所主導記事w

2: 2017/02/17(金) 17:55:04.75
イカに

3: 2017/02/17(金) 17:55:15.60
全部教団の計画どおり

4: 2017/02/17(金) 17:55:32.16
仕事が速い

5: 2017/02/17(金) 17:56:26.11
計画されてるようには見えない

7: 2017/02/17(金) 17:56:58.16
カルト出版は3日もあれば本出版できんだよ
それだけの戦闘力があるw

8: 2017/02/17(金) 17:57:07.90
じゃあ水着のDVD発売中止にしてやれよ
今現在も苦しんでんだろ
そりゃ数年前から悩んでたって本人が言ってんだろ

39: 2017/02/17(金) 18:07:58.96
>>8
じきに教団から水着のDVDが発売されるんじゃね?

9: 2017/02/17(金) 17:57:08.10
テレビのバカコメンテーター並のクソみたいな意見やな

10: 2017/02/17(金) 17:57:42.54
お前ら、またバーニングに負けたのか

11: 2017/02/17(金) 17:58:01.30
レプロ大本営発表

12: 2017/02/17(金) 17:58:23.58
辞めるっていうのは1月から言ってたんだから、早いってほどでもない

13: 2017/02/17(金) 17:59:44.26
金が欲しかった此れが真相だろうね

14: 2017/02/17(金) 18:00:11.61
いつから執筆して
校了は何日頃で
印刷はいつ始めて
いつ納入したんだろう?

20: 2017/02/17(金) 18:02:41.20
>>14
日配にいつ入れたんだか

41: 2017/02/17(金) 18:08:08.34
>>14
6日間のインタビューだったらしいよ

15: 2017/02/17(金) 18:00:12.06
告白本で芸能界全て敵にまわしちゃったね メンヘラさんw

16: 2017/02/17(金) 18:00:22.36
ふみカス擁護だったが、本の話で興ざめやわ。

17: 2017/02/17(金) 18:00:36.18
この展開考えたやつ頭悪くない?
計画的なのバレバレじゃん
話題にはなるけど、敵増やすだけだ

18: 2017/02/17(金) 18:00:37.30
レプロ擁護=ネット工作企業(ガーラ、イーガーディアン、ホットリンク、ピットクルー等)  

19: 2017/02/17(金) 18:01:30.92
計画しないとやめられないんだろ?
糞みたいな仕事を入れ続け選択権はないんだからさ

最初からそう言ってるのに何を今更

21: 2017/02/17(金) 18:03:28.93
13日に話聞いても出版できるやん
カルトなめすぎ

22: 2017/02/17(金) 18:03:37.64
出家の計画性もさることながら
一番は金の問題だろ
連鎖反応で本の売り上げが伸びることは間違いがないから
まず金が一番上にある、次に出家、次が暴露

23: 2017/02/17(金) 18:03:53.27
芸能界が憎くて仕方なかったんだな
そこにつけ込んだ教団にまんまと乗せられた

24: 2017/02/17(金) 18:04:02.03
もっとすごい暴露があったら
おまえらも擁護しただるうに
なにもなかった上にただよメンヘラだった

25: 2017/02/17(金) 18:04:16.85
カルト女に騙されたんだよアホネット民は。俺は最初から怪しんでたけどな!

26: 2017/02/17(金) 18:05:25.45
 
チマタではそんな暴露本が沸騰しているのか?
ブラックのジムショもついに年貢の納め時のようだな
 

 

27: 2017/02/17(金) 18:05:36.37
だよな
かなり前から発注してたんだろ
俺は告白本とか言いながらもブログで文章公開するだけかと思ってたわw

28: 2017/02/17(金) 18:06:02.04
終わった~~~~フミカス

29: 2017/02/17(金) 18:06:17.82
違約金で潰したれ、もううざいわ

30: 2017/02/17(金) 18:06:21.53
よくこんなもんにお金出すねw
カルトにお金入るのに

31: 2017/02/17(金) 18:06:29.53
周到さも含めて正義だな
夜神月のような犯罪者でもないし

32: 2017/02/17(金) 18:06:30.75
早すぎだよな
頭悪い
半年後でよかった

34: 2017/02/17(金) 18:06:51.89
この本が
計画的にずっと前から用意されていた と取るか、
組織力を使って速攻で作った      と取るかで相手の戦闘力を見誤ってしまうかもな。

36: 2017/02/17(金) 18:06:55.92
AKBだってみんな水着だよ
女優だって濡れ場や殺人犯の役は当たり前
その事前に十分知ることの出来た立場で
職業選択の自由の末に選んだ仕事を
不満があるからといって途中で放り出す馬鹿がいるか
何億の損害だと思ってるんだ?
この屑女!!!!!

38: 2017/02/17(金) 18:07:47.58
幸福出版は中間代理店通さないから一瞬で発行出来るだろ

42: 2017/02/17(金) 18:08:29.84
団体出版だから、本作ろうと思えば2~3日で出来そうだからな

ワープロ打って校正構成して印刷製本するだけだろ

43: 2017/02/17(金) 18:08:30.30
暴露本も悪霊に体を貸して、
書いたのかもねw

44: 2017/02/17(金) 18:08:39.82
やりたくない役をやらされた。ってどの俳優もあると思う。
そんなこと言うなら、自分が思い通りの役が出来るよう、脚本・演出・主演が出来るよう自分の劇団持てばいい。自主製作の映画作ればいい。

45: 2017/02/17(金) 18:08:44.28
売れたもん勝ち

46: 2017/02/17(金) 18:08:55.14
メディアも芸能事務所に逆らえないからこういう記事多いなアホの芸能人の反論もそうだけど
宗教団体と芸能事務所の戦いって部分だけ面白いわ

47: 2017/02/17(金) 18:09:19.99
もう主題から離れた話題はいいわ
金とか宗教とかどうでもいいから
芸能界の黒い部分について詳しく語れや

48: 2017/02/17(金) 18:09:39.07
「龍の歯医者」

CV.清水富美加


どうするん?(´・ω・`)

49: 2017/02/17(金) 18:09:41.59
ホントに芸能界は腐ってるなあ。
こんな記事逆効果だぞ。

50: 2017/02/17(金) 18:09:44.78
むしろ、「レプロの悪行をバラせ!」って声のほうが多いだろ

引用元: ・【話題】清水富美加さん「いかに計画された引退劇だったか」 告白本「不快」の声

<