1: 2017/02/17(金) 18:52:40.86 _USER9
昨年公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」で主人公のアフレコを務め、声優としての評価を確立したのは、女優の「のん」こと能年玲奈である。

 事務所独立騒動を経て、新たな一歩を踏み出したことで、今後の活動に大きな期待が寄せられているが、思いもよらぬ騒動が彼女の周辺で起きているという。

「昨年末からツイッター上で映画評論家の町山智浩さんと『とくダネ!』(フジテレビ系)でコメンテーターを務める作家・投資家の山本一郎さんが大激論を繰り広げているのですが、その発端となったのが、のんさんなんですよ」

 と語るのは、芸能ライターである。さらにこう続ける。

「ある番組がのんさんをキャスティングしようとした際、事務所の圧力で出演できなくなったと町山さんがツイートで明かしたのですが、これに山本さんが『そういった事実はない』と猛反論し、大論争に発展したのです。いったん論争は終結したのですが、最近になって争いが再燃。ジャーナリストの津田大介さん、コラムニストの小田嶋隆さんらネットで影響力のある方々が参戦し、険しい言葉が連日、ツイッターで飛び交っています」

 2月中旬現在、のんの話とは別に、過去の発言などを巡り、山本氏が集中的に非難を受けている状況だという。

「のんさんも自分がきっかけで激論となっているだけにチェックしているに違いありません」(前出・芸能ライター)

 文化人同士のそんな大ゲンカに、彼女の心中やいかに。

http://www.asagei.com/excerpt/75527

2: 2017/02/17(金) 18:55:28.69
あるに決まってる 皆知ってる

9: 2017/02/17(金) 18:59:59.78
>>2
だな

3: 2017/02/17(金) 18:55:32.86
千眼美子が仲裁しろや

4: 2017/02/17(金) 18:55:58.99
変人しかいない

6: 2017/02/17(金) 18:58:19.12
本名を使わせないレプロだ、そういう圧力も普通にあると思うが…

30: 2017/02/17(金) 19:04:02.24
>>6
千眼美子って名前を作って解散騒動で名前を売ってるのを見ると、能年玲奈さん同様、本名を使わせないのの先を読んだ対策なんじゃないかな。
と単純に思いました。

7: 2017/02/17(金) 18:58:33.79
映画が好評だったのにテレビ出演がないのは不自然すぎる

13: 2017/02/17(金) 19:01:18.55
>>7
ただの声の出演じゃんwwwwwwwwww

23: 2017/02/17(金) 19:03:04.07
>>13
ただの声の出演で主演女優賞にノミネートされるとかそうはないぞ

40: 2017/02/17(金) 19:09:17.90
>>13
その辺の声優がやってるのとは訳が違うだろ

31: 2017/02/17(金) 19:04:30.33
>>7
ちゅーか町山は実際に圧力があった証拠を持ってる
それを、山本一郎にも見せようとしてたけど、信用できないから見せなかった。
で、何故か吉田豪にDMで圧力があった証拠の画像が飛んできたw

50: 2017/02/17(金) 19:17:54.57
>>31
確か、信用できない理由が山本とレプロの社長が一緒に食事するような仲だったから

10: 2017/02/17(金) 19:00:44.76
アスペ同士www

11: 2017/02/17(金) 19:01:00.28
マギーは不倫はしてない

12: 2017/02/17(金) 19:01:18.94
社長とインサイダー

14: 2017/02/17(金) 19:01:20.99
干すとかいい加減やめれば?w

15: 2017/02/17(金) 19:01:24.16
お金いっぱい欲しくて独立企てた腹黒女能年ちゃんw

16: 2017/02/17(金) 19:01:50.04
暇人が文化人を名乗って不毛で低俗な口論をやってるんだな。

19: 2017/02/17(金) 19:02:20.18
山本一郎が文化人てw
ただの詐欺師だろうがw

20: 2017/02/17(金) 19:02:24.33
レプロを擁護してる山本一郎は
レプロの接待で
女をあてがわれたことがあって
弱みを握られてるからレプロ擁護必死なんやで

21: 2017/02/17(金) 19:02:39.01
プロレスだろ。裏じゃ仲良く酒飲んでるのさ

22: 2017/02/17(金) 19:02:45.19
よくわからんけど
何で部外者の山本がないなんて断言してるの?

26: 2017/02/17(金) 19:03:14.12
ラジオとNHKは出てるね。

27: 2017/02/17(金) 19:03:18.28
山本一郎は笑うからやめろ

28: 2017/02/17(金) 19:03:24.46
なぜ一部の芸能事務所にテレビ局が気を使うのかって?
だって枕ってのは結局はハニートラップだからさw

32: 2017/02/17(金) 19:04:45.22
「のんさんも自分がきっかけで激論となっているだけにチェックしているに違いありません」

古い経歴詐称問題なんて追ってるわけ無いだろ

34: 2017/02/17(金) 19:05:28.23
なんで切り込み隊長がそんなとこで参戦してんのか意味わからんな

35: 2017/02/17(金) 19:06:46.58
少なくとも、今後好んで入ってくる子はいないだろうな。

36: 2017/02/17(金) 19:07:31.25
幸福の科学とか清水の過去はいろいろほじくるのに事務所のトラブルはスルー
こういうとこ見ても情報番組って駄目なんだよなあ

37: 2017/02/17(金) 19:07:55.16
山本ってレプロと繋がりがあるのか

39: 2017/02/17(金) 19:08:19.69
小娘に振り回されすぎ

41: 2017/02/17(金) 19:09:31.47
角田さんは松本の圧力で出演できなくなった

42: 2017/02/17(金) 19:10:25.59
はいはいバーニングバーニング

43: 2017/02/17(金) 19:11:39.92
小田嶋隆ってまだ生きてたんだ
なんか死にそうみたいなニュースみた気がしたが

44: 2017/02/17(金) 19:14:16.21
何が文化人だよ
嘘つきペテン師集団じゃねーか

45: 2017/02/17(金) 19:15:01.22
のんウゼー
消えろよ

48: 2017/02/17(金) 19:17:12.42
ひょっとして切り込み隊長か
懐かしいなw

49: 2017/02/17(金) 19:17:43.54
町山が驚くくらいのマジキチで
やった事見たらドン引き間違い無し

引用元: ・【芸能】「のん」能年玲奈の“干され問題”が火種で有名文化人が大モメ!

<