1: 2017/06/17(土) 14:49:30.32
ハライチ岩井「3次元アイドルにハマれない理由」に欅坂46ファンが過剰反応

 唐突過ぎるツイートにアイドルファンの心境は複雑!?

 お笑いコンビのハライチ・岩井勇気が6月11日に自身のツイッターを更新。その投稿内容にアイドルファンの注目が集
まっている。

 問題の投稿で、岩井は「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった」と発信。続けて、「曲中、歌詞で結構良
いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想にな
ってしまう」と、その理由を説明した。

 岩井といえば、4月に浅田真央が現役引退を発表した際、ラジオ番組で「グダグダ辞めていったんだね」と発言したこ
とでも物議を醸していたが、今回の「3次元アイドルにハマれない」発言にはアイドルファンが敏感に反応。問題のツイ
ートのコメント欄には様々な発言が集まっている。アイドル誌ライターが解説する。

「相方の澤部佑が欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でMCを務めていることもあり、欅ファンから
のコメントが非常に多いですね。岩井自身もこの番組に数回出演していて、グループ内の推しメンもいるようでしたから
、欅ファンも岩井の発言には複雑な心境を抱くのも無理はないでしょう。それに岩井は3次元アイドルにハマれない理由
に“大人にやらされてる感”をあげていましたが、欅坂はデビュー曲『サイレントマジョリティー』で『大人たちに支配
されるな』という歌詞があったりと、大人への反骨心をテーマにした曲が数曲あり、“反逆のアイドル”の印象も定着し
てますから、欅ファンからは岩井に噛み付くような書き込みも見られています」

 岩井は、欅坂の推しメンについて「人間として好きなんでめちゃくちゃ応援してますよ」とも追加でツイートしており
、自分なりの考えはしっかり持っているらしい。が、やはり「少し難しい性格」(お笑い関係者)ともいわれる岩井だけ
に、今後も「攻めた発言」で世間を騒がせることもありそうだ。
http://www.asagei.com/excerpt/83172

ハライチ岩井
http://geinouwatch.com/wp-content/uploads/2014/11/81O955p90fL._SL1500_1.jpgno title

欅坂46
http://otowota.com/imgs/2016/12/livetx_1480205227_15903.jpgno title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

16: 2017/06/17(土) 14:54:22.40
>>1
岩井「土生ちゃんと志田ちゃんが好き」
岩井「齋藤冬優花石森虹花いらねー」

こんな感じだな

33: 2017/06/17(土) 14:58:41.78
>>1
>欅坂はデビュー曲『サイレントマジョリティー』で
>『大人たちに支配されるな』という歌詞があったりと、
>大人への反骨心をテーマにした曲が数曲あり、
>“反逆のアイドル”の印象も定着してますから、

えーと
欅坂って名前しか知らんのだけど
欅坂のヲタってこれ信じてるの

真剣に馬鹿なんじゃないの

58: 2017/06/17(土) 15:07:38.12
>>1
ID付けないなら芸スポでスレ建てなくていいよお前

2: 2017/06/17(土) 14:50:53.02
正直なやつめ

3: 2017/06/17(土) 14:50:57.21
しょせん原市

4: 2017/06/17(土) 14:51:23.88
岩井の炎上商法スレはもういらないよ…

5: 2017/06/17(土) 14:51:34.75
3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。
曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう。
https://twitter.com/iwaiyu_ki/status/873750134470844417
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/6/36d9e966.jpgno title

昔犯罪者がアニオタだっただけで世間にアニオタはそう言うものだと思われた事があったからな。1人がそうなだけで連帯責任だから気をつけろよな。
https://twitter.com/iwaiyu_ki/status/873795919677751296

ハライチ岩井へのリプライ
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/e/e/ee0550c5.pngno title

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/1/4/14e41b89.pngno title

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/6/9/69a44222.pngno title

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/8/b/8b2bbbc9.pngno title

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/0/c/0c5e1272.pngno title


批判的なリプライ送ってきてる人は名前に三角のマークがついてる人が多いんですが何かの団体ですか…?
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/9/2/92c385da.png

6: 2017/06/17(土) 14:51:43.70
じゃない方

7: 2017/06/17(土) 14:51:56.48
澤部だって岩井が書いたネタで売れたんだからな

8: 2017/06/17(土) 14:52:26.75
欅坂のファンがキモいのはよく分かった

9: 2017/06/17(土) 14:52:28.60
正論じゃんw
まさか違うと思ってるヲタなんていないだろ?ww

10: 2017/06/17(土) 14:52:42.86
上尾原市なんてゴミくずしか居ないからなw

11: 2017/06/17(土) 14:53:06.12
どーでも良い。

12: 2017/06/17(土) 14:53:17.32
ハライチうざい

13: 2017/06/17(土) 14:53:32.00
誰か知らなかったからググったら澤部ってコンビだったんだな

14: 2017/06/17(土) 14:54:12.56
アイドルファンは嫌いだが岩井の方がもっと嫌いだからいい気味だ。
面白くない芸人のご意見番化には反吐がでる。偉そうな態度は笑いとってからにしろや。

15: 2017/06/17(土) 14:54:21.34
じゃないほうか

17: 2017/06/17(土) 14:54:22.94
ハライチ完全正論。

18: 2017/06/17(土) 14:54:24.30
ナチスヲタは過激で民度が低いと有名

19: 2017/06/17(土) 14:54:29.96
才能無いのにプライドだけ高い人か

20: 2017/06/17(土) 14:54:40.94
話題になりたい感

21: 2017/06/17(土) 14:54:56.51
正論だけど、こいつは炎上狙いがミエミエでうざい
アキバ関連のTVだけ出とけよ

22: 2017/06/17(土) 14:55:14.73
誰?みたいな人なのに、岩井に意外と信者がいることに驚いた

23: 2017/06/17(土) 14:55:15.89
「大人たちに支配されるな」って大人たちに言わされてるのがいいんだろうに

25: 2017/06/17(土) 14:55:26.30
欅ヲタだが別に無問題。
10代の欅ヲタが異常な反応してるだけ。


岩井おつかれさん。

27: 2017/06/17(土) 14:57:42.08
正論て言うか、プロレスに対して「これヤラセじゃん」とか言っちゃうのと同じタイプだな

28: 2017/06/17(土) 14:57:55.08
提供された歌を歌って振り付け通りに踊る
それで魅力があればそれでこそアイドルだよ
でもAKB系列のパフォーマンス自体に魅力がないのはわかる

29: 2017/06/17(土) 14:58:16.78
つかさ、ナントカ48とか46とかのスレってなんでID出ない仕様なの?
気味悪いわ

30: 2017/06/17(土) 14:58:29.73
ここ数年の容貌のやさぐれ感凄いな

31: 2017/06/17(土) 14:58:37.23
アイドルなんだから当たり前だろ

32: 2017/06/17(土) 14:58:39.99
うまく炎上しそうなネタを狙っとるなw
そこもひっくるめて楽しめる人がアイドル好きになれるのだろう

34: 2017/06/17(土) 14:59:02.85
ハライチ無双

35: 2017/06/17(土) 14:59:10.34
名指ししてねーだろ

45: 2017/06/17(土) 15:03:10.93
>>35
そう。
相方がアイドルと番組やってるからそのファン達が怒ってるわけ?

そんなに怒るような内容でもないよね。
ファンは自分の贔屓が今ひとつだと思ってんじゃないの。

36: 2017/06/17(土) 14:59:27.18
澤部頑張ってんのにこいつ足ばっか引っ張りやがって

37: 2017/06/17(土) 14:59:44.03
三角は坂を表現したいんだろ

38: 2017/06/17(土) 15:00:05.55
アニメの女声優ヲタクがそれ言うかw

って話 普通の人が言うならわかるけどね 目糞鼻糞を笑うみたいなもんでしょ

39: 2017/06/17(土) 15:00:36.25
炎上したものの勝ちなこんな世の中じゃ

40: 2017/06/17(土) 15:00:39.79
逆にアイドルが変な思想持ってても嫌だし

41: 2017/06/17(土) 15:00:41.11
ハライチ正しい

42: 2017/06/17(土) 15:01:08.81
人は正論言われると怒る

43: 2017/06/17(土) 15:02:03.79
欅の歌が大人達への反逆をうんたらとか言ってるが、その大人達に歌わされてる曲だろうにw

44: 2017/06/17(土) 15:02:23.56
やらされてる感はアイドル全部そうなんだろうけど
こいつらは特にそう思うよなw
つか真ん中に陣取ってるゴリ推しのブサイク1人だけが目立って
他のメンバー全員がバックダンサー状態で
何人かがグループと関係ないやつに入れ替わっても
見てる人だれも気づかないだろ
そもそもメンバーの顔なんて真ん中のブザイク以外は
記憶すらされてないっていうね

46: 2017/06/17(土) 15:03:19.37
アイドルってそういうものじゃん

47: 2017/06/17(土) 15:03:30.11
熱唱してる人を見るとまぁ乗せられてんなとは思う

48: 2017/06/17(土) 15:03:37.70
まあ欅坂の大人たちへの反抗みたいな路線は
一歩引いた目で見るとうーんとなるのは仕方ないだろうな

49: 2017/06/17(土) 15:03:54.30
欅坂ヲタクってこんなのだろ?
https://i.ytimg.com/vi/t1wJnTxakOo/hqdefault.jpgno title

50: 2017/06/17(土) 15:04:59.00
反逆のアイドルなんてマジで言ってるの?
秋豚おやじを筆頭に、金に汚い大人たちがバックにいるのが見え見えなのに、マジでオタクたちは反逆のアイドルなんて言ってるの?

51: 2017/06/17(土) 15:05:18.86
歌丸のアキラ批判にしても、カルシウム足りない奴多い
クレーマーのせいでテレビつまらなくなったとか嘆いてる奴に限って、こういうのに文句付けてる

52: 2017/06/17(土) 15:05:35.14
正直すぎると生きづらいやろな

53: 2017/06/17(土) 15:05:58.22
今年になってやる気出してきたな岩井

55: 2017/06/17(土) 15:06:20.87
岩井ガンバ!

56: 2017/06/17(土) 15:06:38.15
正論&正論

典型的な女子が無理やり中二病キャラやらされてるだけだろ

57: 2017/06/17(土) 15:07:10.35
全く同じこと思ってたわ
同じような服を着て似たような表情で
教え込まれたダンスを踊って与えられた歌を歌ってる反逆のアイドルてなんぞ?
アンチテーゼ?こうはなるなってこと?

59: 2017/06/17(土) 15:07:41.29
ゴッドタンでの岩井やん

60: 2017/06/17(土) 15:07:54.69
盗んだバイクで走りだしたら認めてやるよ

引用元: ・【炎上】ハライチ岩井、欅坂46ファンから批判殺到しツイッター炎上 “反逆のアイドル”が「大人にやらされてる感」

<