: ダブルニードロップ(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:40:06.91 BE:422186189-2BP(1515)
ダイソンのモーター製造拠点は、シンガポールにある「West Park工場」だ。
2015年に1億ドルを投じて効率化を図ったという最先端のモーター工場で、世界初というインペラー製造用
マシンルームに加え、376台の産業用ロボットが常時稼働しているなど高度に自動化されている。

オペレーターの数は最小限で、10の製造ラインには1ラインあたり2~3名しか人がいない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000099-zdn_lp-sci

: バックドロップホールド(禿)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:40:54.61
一億総ニート社会

: ジャンピングエルボーアタック(北海道)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:41:00.59
こういうのが発展した地域ではサービス業しか生き残れなくなる。
男はパチンコ屋。
女は風俗店。

: 稲妻レッグラリアット(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:42:15.13
農業すら自動運転トラクターで無人化だからねぇ

: バックドロップ(空)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:42:59.93
ベーシックインカムでええわ。早よくれ。

: キン肉バスター(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:43:34.95
>>8
なんで富が分配されると思った?w

: ニーリフト(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:43:01.25
農業、製造業は絶望的だけど、漁業は生き残るんじゃね

: ニールキック(チベット自治区)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:54:34.61
>>9
ロボ松方の完成は近い

: 河津落とし(dion軍)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:43:06.51
散々バカにしてたYoutuberのご機嫌取りながらカバン持ちをやらされるはめになる

: ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:43:31.52
ベーシックインカムの可能性が増えるよ
やったねプーちゃん

: ニールキック(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:44:08.76
>>11
お前に払う金はねえって言われて終わりだろwww

: 中年'sリフト(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:44:39.73
製造業と事務関連は一気に死ぬな

: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:45:17.36
おれの仕事はロボットでは出来ないからそれはない
上司がロボットになる事はあるだろうが

: ジャンピングDDT(栃木県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:46:02.01
ニート激怒しろよ

: レインメーカー(愛知県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:48:09.61
ウチは製造業だが、試作とかやってる所もロボットに置き換わるのかな?
というか、一人で何でもやってるからロボットの手も借りたいわ

: ニールキック(九州地方)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:48:36.78
人間て誰かの仕事を奪う便利グッズ作る為に働いてるんだから、無職はその便利グッズで作った作品みたいなもんじゃないの

: クロイツラス(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:49:01.89
ロボット上司のロケットパンチによるパワハラが社会問題に…

: シャイニングウィザード(dion軍)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:49:13.90
何で人間が利権手放すと思うの?

: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:49:31.82 BE:532994879-PLT(13559)
資本主義と貨幣経済を止めればロボットに労働を代替させた分だけ人類は遊んで好きなことをして暮らせるのでは(・ω・)?

: ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:52:23.08
高度にAIが発達すると何が起こるか
生産設備に人が必要なくなる
軍事も全て自律型に置き換わる
ごく一部の人間のみで地球を支配できる

石油plantも工場も流通も全て自動化
逆らうやつは自律型兵器が駆逐する

BI?
資源を無駄に浪費するだけの豚を飼う必要がどこにあるのか?

: キドクラッチ(芋)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:52:36.82
人手たりないから早く全自動仕事してくれるロボット導入して下さいー

: 目潰し(家)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:53:37.05
少子化で人手が足りなくなるんだから
ちょうどいいんじゃないの

: トペ スイシーダ(福岡県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:53:45.17
人間辞めて人工知能になるわ

: ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:55:00.75
大丈夫だって!
今度羽生と将棋やるみたいだけど
万が一、羽生がAIに負けたとする。
じゃぁ、今度挟み将棋で勝負しようか。
と羽生が言ったらAIなんてすぐ挟み将棋出来ないだろw

: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:55:19.43
機械が働いて、人が遊ぶ、で、良いじゃ無い

: ジャーマンスープレックス(西日本)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:55:28.94
無職の俺に死角なし

: クロイツラス(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:57:50.62
>>30
ロボ無職によってニートの立場が危うい日も来る可能性が…

: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:56:48.63
産業革命や農業革命によるエンクロージャーで、大規模の失業者発生とそれによる犯罪者増加を招いた。ただ、労働力を必要としている仕事があったし、未開の地を荒らすことが許された(強制)。

今後は、人間でないとできない仕事がなくなっていき、機械やロボットに置き換わる。
どうなるのか楽しみでもあり、不安もある

: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:57:03.37
2chで散々頭お花畑の奴ら叩いてるくせに
BIとか言っちゃってる奴~w

: ナガタロックII(庭)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:57:47.97
1ラインに2、3人もいてるの
俺なんか毎日一人で油まみれで走り回ってるわ

: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 11:58:27.64
人工知能を作る仕事がいるじゃない

引用元: ・まもなく君たちは人工知能とロボットに仕事を奪われ失業する。あたらしい就職先を今から考えよう。 [無断転載禁止]©2ch.net

<