芸能・NEWS

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/04/25(火) 10:47:21.00 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-01813044-nksports-ent
日刊スポーツ 4/25(火) 10:39配信

 落語家の春風亭小朝(62)が25日、ブログを更新。元妻でタレントの泰葉(56)が20年にわたって虐待を受けていたと訴えたことについては触れなかった。

 泰葉は24日に更新したブログで、元夫である小朝から虐待を受けていたことを告白し、「私の双極性障害の原因は、この虐待によるものでした」と訴えた。さらに25日に更新したブログでも、小朝から受けたとする虐待の具体例を挙げ、「私はこれから私の受けた虐待を包み隠さずお話ししていきます 長きにわたった虐待です ゆっくりと検証しながらいきましょう」と予告した。

 しかし一方の小朝は泰葉の件に関しては沈黙を続けており、26日に更新したブログではテレビ番組収録を報告しただけだった。

【【芸能】元妻泰葉の“虐待”告白に春風亭小朝は沈黙続ける】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/04/25(火) 11:50:28.97 ID:CAP_USER9
タレント・泰葉(56)が25日、ブログを更新し、元夫の春風亭小朝(62)から受けたという虐待についてつづった。

泰葉は「小朝の虐待ほんの一例」とし、

「冬の寒い寒い日 私は長かった髪を 引きづり回され 水風呂に投げ込まれました 本当に冷たかったよ 
そういう時は 悲鳴もあげられない! 私はこれから 私の受けた 虐待を 包み隠さず お話ししていきます」とした。

泰葉は24日のブログで、「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)
いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」(原文ママ)と表明していた。

泰葉は、初代・林家三平とエッセイスト・海老名香葉子さん(83)の次女で、1988年に小朝と結婚。
2007年11月に都内のホテルで金びょうぶの前で小朝同席で離婚会見を開いていた。

スポーツ報知 / 2017年4月25日 11時17分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170425hochi035/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hochi/20170425hochi035_0-enlarge.jpgno title

【【芸能】<泰葉>ブログ更新!「私はこれから 私の受けた 虐待を 包み隠さず お話ししていきます」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/04/24(月) 15:00:36.30 ID:CAP_USER9
4月21日、AKBGのメンバーが、運営の許可の元、個人で配信しているshowroomというSNSで、
「(ホテルで同室になった)メンバーからに嫌みを言われて耐えきれず、一人部屋を自腹でとっている」という内容の映像を流した。

そのメンバーとは、先日『青春時計』でデビューしたばかりのNGT48でセンターをつとめる中井りかだったから大騒ぎである。

中井は『青春時計』のセンターのほか、AKB48の表題曲『ハイテンション』にも選抜メンバーに選ばれ、
さらにはドラマ『豆腐プロレス』にも出演するなど、NGT48のエースとして順風満帆のスタートを切っている人気メンバーで「りか姫」という愛称もある。
デビュー前に出演したドラマでも、その演技力は高く評価されており、ファンからも、関係者からも、期待されているメンバーではあるのだが、

その一方で、以前にもshowroomの配信で、ストーカーとおぼしき人物の声が入ったりする事件も起きている。

天真爛漫な明るい性格と、人懐っこい握手、さらにサービス精神旺盛な動画配信などで、NGTのみるきー(元NMBの渡辺美優紀)とも言われている小悪魔釣り師である一方で、
メンタルの弱さから、すぐに泣いてしまい、愚痴りだしてしまう繊細すぎる一面もあり、それがまた魅力でもあるのだが、さすがに今回は、他のメンバーや運営にも関わることであり、どうなるか心配されている。

若い女性アイドルグループである以上、そこにメンバー内の摩擦とか、対立とかがあるのは当たり前の話だ。
初期のAKBでもそういうことはあったが、そこに折井あゆみや高橋みなみという逸材が存在したことで、問題が顕在化することはほとんどなかった。

そもそも、AKBは、メンバー同士の対立で空中分解するように消えて行ったおニャン子クラブの経験から、
劇場という運命共同体で「同じ釜の飯を食う」環境に置くことで、仲のいい友達ではなく、信頼しあえる戦友という人間関係を作ってきたことが成功の要因でもある。
チームBが結成されたときには、わざわざ初期メンバーである浦野一美や平嶋夏海が移籍して、そういう伝統を伝えていたほどだ。

一応、NGTにも、北原里英や柏木由紀といった本店からのベテランメンバーも所属してはいるのだが、20代半ばになった大ベテランと二十歳前の新人では、悩みを相談したり、
問題を解決するほどの信頼関係はなかなか作れないであろうし、個人仕事が増えたベテラン勢に過大な期待はかけられないというのが実情だろう。

今回の中井りかの事件が、どのような結末を迎えるかは不明だが、ネットでは早くも、彼女に嫌みを言った同室だったメンバーに関する憶測やデマが流れ、
運営批判やら、関係のないメンバーへの誹謗中傷まで始まっている。

昔はよかった……という年寄りの繰言ではないが、AKB結成当時の精神をもう一度思い出して、メンバーや運営は事態の解決に動いてほしいと思う。(潜水亭沈没)

財経新聞 2017年4月22日 15:29
http://www.zaikei.co.jp/article/20170422/366106.html

【【芸能】<NGT48>イジメ勃発?エースが異例の配信!「メンバーからに嫌みを言われて耐えきれず、一人部屋を自腹でとっている」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/04/25(火) 00:41:16.44 ID:CAP_USER9
母・坂口良子さんの死から4年、坂口杏里のとった行動は、あまりにも親不孝だった。
「4月19日の深夜、交際していたホストに金を借りようとして断られ、ホテルでの写真をバラまくと脅したところを通報されて逮捕。恐喝未遂の疑いです」(スポーツ紙記者)

母と娘のツーショット
金額はわずか3万円。それほど困っていたのだろうか。

「良子さんの遺産は数千万円だそう。“ママが残してくれたお金だから、手をつけないで取っておく”と言っていたんですが……」(坂口の知人)
家族を失った彼女の寂しさを埋めることができる唯一の場所が、夜の世界だった。

「熱愛が報じられたバイきんぐの小峠(英二)さんと一緒にいるうちは安定していたようですが、彼と別れてからは、またひとりぼっち。義父の尾崎(健夫)さんも含め、相談できるような人が近くにおらず、ホストクラブに拠り所を見つけたのでは」(前出・坂口の知人)
母のお金はホストクラブへと消え、底をついた。セクシー女優に転身した目的も、借金返済だったという。精神的に不安定だった彼女は、AV出演の誘いに乗ってしまう。

「1億2000万円ほどのお金が動いたものの、本人の取り分は2000万円前後だそう。少なすぎますが、借金の相殺で引き受けたのでしょう。テレビでは脇役でも、AVでは主役。気を遣われて当たり前の現場さえ、うれしかったのでは」(AV業界関係者)
せっかく入ったお金は再び、ホスト通いにつぎ込まれた。

「彼女は大規模グループ『A』の常連。その店で指名していたホスト・Rさんには去年のツケをまだ払っておらず、出禁状態に」(前出・坂口の知人)
お金がなくなっても、ホスト遊びをやめられない。毎晩のように姿を見せる歌舞伎町では、悪評が広まっていた。

「お気に入りのホストをほかの女の子が指名すると不機嫌に。“なんでこっちにつかないの?”と怒り、内輪では“客減らし”って呼んでました」(歌舞伎町のホスト)
現金払いでないと店に入れてもらえなくなり、友達から飲み代を借りるように。

「お目当てを振り向かせるため、金使いが派手になりました。ふた言目には“お金貸して”と言うようになり、最近では一緒に飲む友達もいなかったのでは」(坂口の元友人)
今回の事件で、彼女はどのような罪に問われるのだろうか。『弁護士法人・響』の徳原聖雨弁護士に話を聞いた。

「今回は財物を取得したわけではないので恐喝未遂となります。恐喝行為が成立するには、一般人が恐怖を感じるかどうかがポイント。写真をバラまくと脅すのも恐喝にあたりえますが、3万円という金額で勾留されるとなると珍しいかもしれません」
坂口は4月21日の取り調べ後に釈放され、今後は在宅で取り調べに応じるという。

「報道では認めているということなので、起訴猶予という不起訴処分になる可能性も高いですね。ただし、また同様の事件を起こしたら、次は厳しい判断になるかもしれません」(徳原弁護士)

2度と亡き母を悲しませることがあってはならない。

週刊女性PRIME 4/24(月) 23:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170424-00009542-jprime-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170424-00009542-jprime-000-view.jpgno title

【【芸能】<坂口杏里の逮捕>歌舞伎町ホスト「内輪では“客減らし”と呼ばれていた」】の続きを読む

このページのトップヘ