芸能・NEWS

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/06/07(火) 05:04:02.23 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 6月7日(火)5時0分

不倫騒動で休業し、先月13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で仕事復帰した
タレントのベッキー(32)が、10日に報道陣と直接質疑応答をする方向で最終調整していることが6日、分かった。

同日に、出演を見合わせている10本のレギュラー番組の一つ、BSスカパー!の音楽番組
「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)の収録に参加予定。
会場の都内のスタジオで取材に応じる意向がある。

関係者は「改まった会見ではなく、いくつかの問い掛けに応じていくような形になると思う」と話している。

有料放送のため民放の番組に比べてスポンサーへの影響が少なく、
金スマの放送後、すぐに復帰が検討されていた。
早ければ今月中にもオンエアされ、7月29日に東京・日本武道館で行われる
同番組の公開収録イベントの司会を務めることが発表される見通しだ。



http://amd.c.yimg.jp/amd/20160606-00000143-spnannex-000-0-view.jpgno title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000143-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000143-spnannex-ent

【【芸能】ベッキー 10日に報道陣と質疑応答 音楽番組収録スタジオで】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/06/07(火) 05:29:18.76 ID:CAP_USER9
 「公表されていませんが、柴田さんは昨年の5月に離婚しています。彼は'10年に女性トラブルから
1年間休業していますが、今回はそういうことではありませんよ。別れた原因は奥さんの浮気。
彼女は2児のママだったのですが、恋に落ちた。その相手というのが、ファンキー加藤さんだったんです」(柴田の知人)

 アンタッチャブルで山崎弘也の相方を務める柴田英嗣が、1年前にひっそりと離婚していた。愛する妻の心を奪った
ファンキー加藤は、ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)のリーダーとして活躍したミュージシャンだ。
(中略)
 ファンモン時代と変わらず、未来への希望をポジティブに歌い続ける加藤だが、今回の件は歌とは勝手が違った。
相手が人妻だっただけでなく、加藤にも妻がいる。
 「加藤さんは、ファンキーモンキーベイビーズでマネージャーをされていた女性と、'13年に結婚しています。
奥さんとの間にはお子さんが1人。年はいま1歳半くらいですね」(音楽関係者)

 つまり、加藤と柴田の妻Aさん(当時)は、W不倫だったのだ―。接点がないはずのふたりは、
いったいどこで出会ったのだろうか……。
 「Aさんが加藤さんと出会ったのは、1年半ほど前。加藤さんの後輩が開いた飲み会がきっかけだとか。
そういう関係になってからAさんは、加藤さんのライブツアーについて行って、地方のライブでは一緒に
泊まっていたりもしたそうです」(Aさんの知人)

 このW不倫愛がきっかけとなり、柴田とAさんは、'15年5月に離婚が成立。その4か月後の9月にAさんの妊娠が発覚した。
 「妊娠がわかると、Aさんは加藤さんに相談したみたいなんです。彼女自身は“産みたい”という意思を示しました。
加藤さんは、いまの奥さんと離婚することはできないけど、認知もする、養育費も支払う、ということになったんです」(前出・Aさんの知人)
(中略)
 その後も何度か話し合いが行われ、加藤が子どもを認知すること、DNA鑑定を行うこと、そして養育費の額も決定した。
 「正確な金額は聞いていませんが、養育費は数千万円くらいになったんだとか……」(前出・Aさんの知人)

(中略)
 柴田の助けもあって、Aさんは無事に出産の日を迎えようとしている。
 「Aさんの予定日は6月と聞いてますので、もうそろそろ生まれるころだと思いますよ」(前出・Aさんの知人)

 彼女が住む自宅を訪ねると、ちょうど外出するところだった。歩みはゆっくりで、お腹もかなり大きくなっている。
臨月を迎えていることが、その様子から見て取れる。柴田に預けることもあるという2人の子どもたちの食材を
買いに行ったのだろうか。スーパーへ入っていった。

 妻ではない女性の出産を前に、加藤は今、何を思うのか。6月初旬の朝、犬の散歩に出かけたところを直撃した。

――加藤さんにとって2人目にあたるお子さんが、今月出産予定ですよね?
「……あの……いま、話し合いが進んでますので……」

長いので全文は以下で
週刊女性
http://www.jprime.jp/entertainment/artist/27994
http://www.shufu.co.jp/sites/default/files/imagecache/magazine_cover_toppage/magazine/issues/cover/20363-6_s.jpgno title

【【芸能】元ファンモン・ファンキー加藤、アンタッチャブル柴田の妻とW不倫!2人の間には今月出産予定の子供が…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/06/06(月) 19:49:22.84 ID:CAP_USER9
「『笑点』の大喜利の回答は放送作家が考えている」──この噂を一度は耳にしたことがあるかもしれない。

かつて初代司会者の立川談志が「笑点は司会者と回答者のコールアンドレスポンスを楽しむもの。台本はある」と発言したほか、ビートたけし、松本人志らも「台本」や「放送作家」の存在を指摘する。

 新司会者の春風亭昇太(56)に真相を尋ねたところ「僕からは何もいえません!」とノーコメント。現役出演者が口を開きにくいのも無理はない。日本テレビ広報部にも聞いたが、やはりノーコメント。そこで、複数の関係者に取材すると、実態が浮かび上がってきた。

「10人前後の放送作家が集まってネタ出しをしているようです。中には70代の大ベテランもいる。作家たちは基本、毎週水曜日に会議を開いています。

 1人あたり10~20問を持ち寄ってその中から放送で使うお題を決める。そして翌週の会議までに、そのお題の“回答例”を考えてくるんです。それを各メンバーのパーソナリティーに合わせて振り分ける。そうしてできた内容は収録の直前に伝えられます」(制作に携わっていた元スタッフ)

 ただし、それをもって“ヤラセ”というのは野暮だ。この元スタッフによれば、「大喜利の中でも特に爆笑を誘う、いわゆる身内いじりは各メンバーのアドリブが多い」という。

「普通、笑点メンバーくらいの大御所なら楽屋は個室なのですが、笑点では全員一緒の大部屋。そこで師匠同士が、近況を報告し合っているんです。それが『女より男が好きな独り身の昇太』『命も毛も残り少ない歌丸』といった、愛のあるいじりに繋がるんです。

 メンバーは収録外でもお互いを茶化し合っていて、例えば会場入りする桂歌丸師匠の車イスを三遊亭円楽師匠が押していた時は『歌丸師匠の搬入でーす!』と叫んで爆笑を誘っていた」(同前)

 メンバーには放送作家の回答例に忠実なタイプと、そうでないタイプがいるという。

「特にアドリブが多いのは林家木久扇師匠。というのも、どうやら回答例を覚えられないらしくて(笑い)。彼の鉄板ネタに『何て答えようとしたか忘れちゃった』というのがありますが、あれは“作り”じゃないんですよ。

三遊亭好楽師匠は果敢にアドリブに挑戦するのですが……『台本通りにやってくれた方がよかったな』と思うことは少なくない(苦笑)。

 円楽師匠は政治や社会派の独自ネタを入れ込んでくることが多い。円楽師匠がもし司会者になっていたら、あのキレある時事ネタは披露できない。昇太師匠の抜擢を悔しがったりはしていないと思いますよ」(日テレ関係者)

 一番アドリブ力が問われるのが司会者だという。

「回答者が答えた後の司会者の返しは用意されていないんです。過去の回答を蒸し返すいじりが上手かった先代の円楽師匠(2009年死去)には、スタッフ一同舌を巻いていました」(同前)

 ちなみに、アドリブが暴走しすぎてしまう人も。

「三遊亭小遊三師匠はとても放送できない下ネタをアドリブで入れてくることが少なくない。残念ですが、オンエアではバッサリとカットされてしまいます(笑い)」(同前)

※週刊ポスト2016年6月17日号

NEWS ポストセブン 6月6日 11時0分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160606-00000010-pseven-ent&p=1

【【テレビ】<笑点最大のタブー>大喜利の回答は放送作家が考えている?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/06/06(月) 21:49:22.46 ID:N5ocv2KY0 BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
犯罪をたくらむ人物がまとう、独自の“オーラ”を検知するシステムが日本に上陸した。
監視カメラで撮影した映像を基に不審者を素早く特定し、テロや犯罪を未然に防ぐ。東京五輪まであと4年。

 カメラ越しに人の精神状態を分析し、犯罪を起こす可能性の高い不審者を自動的にあぶりだす──。

 こんな近未来の防犯システムが日本に上陸した。開発したのは、
ロシア政府の研究機関を母体とするELSYS(エルシス)。監視カメラなどで撮影した
人物の精神状態を「可視化」し、不審者を自動で検知する画像解析システム「DEFENDER-X」だ。

 2014年のソチ五輪では、入場ゲートや各競技施設に131セットのDEFENDER-Xが設置された。
大会期間中の総来場者数は270万人。そのうち1日5~15人を「不審者」として検知した。
該当者を事情聴取した結果、9割が薬物・酒などの禁止物の持ち込みやチケットを持たず
不正入場を試みる客だったという。

 空港の職員や警備担当者が判断しやすいように、撮影対象者の精神状態は顔の周りに色付きの線で示す。DEFENDER-Xではこの線を「オーラ」と名付けている。
③の絵では、赤いオーラをまとった男性は「攻撃性が高まった状態」にあることを意味する。

 オーラの大きさや色の濃さなどで、犯罪行為に発展する危険度を数値化。あらかじめ設定した値以上の
危険度を示した人物を検知すると、システムが警告を発する。警備員などが該当者に
声をかけたりボディーチェックをしたりすることで、犯罪の発生を未然に防止できるわけだ。

 2~6秒程度の動画を解析すれば、映っている人物の精神状態を判断できるという。
警備の現場でリアルタイムに不審者を検知するのはもちろん、事前に録画した映像や「YouTube」など
ネット上の動画データを分析することも可能。

 DEFENDER-Xの価格はカメラ2台と解析ソフトの組み合わせで、250万円から。日本でも警察機関が同技術に注目し、
既に試験的に運用を始めているようだ。国内の大手警備会社も
自社の警備システムとDEFENDER-Xを連携させ、新たな不審者検知システムの製品化を急いでいる。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226265/060300032/
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226265/060300032/ph01.jpgno title

【犯罪者がまとう独自の「オーラ」を検知するロシアの監視システムが日本に上陸 警察機関が試験運用】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
: 2016/06/06(月) 20:10:52.92 ID:CAP_USER9
人工甘味料が入った飲料を妊婦が摂取すると、生まれる子供が肥満になる恐れがある――。

そんな調査結果が、5月9日に発表された。カナダ・マニトバ大学のメーガン・アザド氏らの研究グループは、3000人以上の母親が記録した食生活習慣のデータを分析し、さらに生まれた子供の1歳時のBMI(体格指数)を測定したという。
その結果、人工甘味料入り飲料を日常的に摂取していると、それらをまったく飲まなかった場合に比べて、子供が1歳時に過体重になるリスクが2倍になるという関連性が認められたようだ。
この研究結果は、米国医師会(AMA)が発行する医学誌「JAMA小児科学(JAMA Pediatrics)」に掲載されている。
そもそも、人工甘味料とはどのようなもので、我々の健康にどんな影響を与える可能性があるのか。フードプロデューサーで一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事の南清貴氏に聞いた。

知らないうちに体を蝕む人工甘味料の恐怖
「人工甘味料は、妊婦だけではなく、すべての人が摂取してはいけないものです。人工甘味料は、人間が持つ甘みへの正しい欲求を逆手に取ったような物質で、日常的に摂取していると、気付かないうちに体が蝕まれていくことも考えられます。
人間の体は、甘い食べ物に魅力を感じるようにつくられていますが、それには意味があります。自然界に存在するもので、私たちが『甘い』と感じることができる食べ物は、私たちの体が必要としている栄養素をふんだんに含んでいるからです。
穀物や豆類、野菜や木の実などにも甘みがありますが、自然な甘味の代表といえば、果物でしょう。果物は、私たちにとって特別な食べ物で、非常に短い時間で消化が進みます。砂糖などがなかった時代、甘いものへの欲求が起きた時に人間が口にできるのは果物くらいでした。それは、人間が太古の時代に樹上生活をしていたことに起因しています。
その時代、人間は常に果物を食べることができたので、果物から十分に摂れるビタミンCを体内合成できなくなってしまったのです。ビタミンCへの欲求がある時には、すぐに果物を食べればよかったからです。

 熟した果物には甘味があります。『甘いものを食べたい』と思ったら、果物を食べればいい。それは、ビタミンCを直接的に補うことになります。つまり、私たちの『甘いものが食べたい』という欲求の背後には、『ビタミンCが不足している』というサインが隠されているのです。
その証拠に、『甘いものを食べたい』と思っている時に果物を食べると、その欲求が嘘のように消え去ることがあります。しかし、人工甘味料そのものや人工甘味料入りの飲料からは、ビタミンCの摂取は期待できません。
たとえ入っていたとしても、そのビタミンCも人工合成されたものであり、私たちの体が欲している自然のビタミンCとは、化学記号は同じでも似て非なるものです。それを摂取し続けていると、体に狂いが生じます」(南氏)

発がん性、内臓にダメージ、免疫力低下……


 南氏によると、人工甘味料には、サッカリン、チクロ、アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムカリウムなどがあるという。これらは、それぞれどのようなものなのだろうか。
「コールタールの研究中に偶然合成されたサッカリンは、発がん性があるということから、一時期は使用禁止となっていたのですが、現在はまた使用が認められています。チクロは、発がん性や催奇形性が指摘されて使用禁止になっています。

 アスパルテームは、体内で分解される時に構成成分のひとつであるメタノールを分離します。それが吸収されてしまうわけですが、メタノールは劇物指定されているもので、誤って飲んだ場合は失明することもあり、摂取量によっては死に至ることもあり得ます。アスパルテームは、脳腫瘍や白血病などのがんとの関連性も強く疑われています。
スクラロースとアセスルファムカリウムは、体内では分解することができませんが、分子が細かいため、そのまま吸収されてしまいます。体内に入ると異物として血液中をめぐり、最終的には肝臓や腎臓に多大なダメージを与えて、免疫力を低下させてしまいます。
特に、アセスルファムカリウムを使って行われたラットの実験では、妊娠しているラットから胎児への移行が認められているのです。同じことが人間で起きないとは、断言できないでしょう」(同)

>>2以降に続く

http://biz-journal.jp/2016/06/post_15369.html
★1:2016/06/06(月) 07:36:57.65
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465166217/

【ノンカロリー飲料の人工甘味料は超危険!癌や脳腫瘍の恐れ・・・妊婦が飲むと生まれる子供が肥満になるリスクが2倍に】の続きを読む

このページのトップヘ