芸能・NEWS

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/07/19(水) 10:38:50.76 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-01858192-nksports-ent
日刊スポーツ

 タレントの松居一代(60)が、離婚調停中の夫で俳優の船越英一郎(56)がMCを務めているNHK「ごごナマ」の出演料を暴露した。

 船越が不倫をしていると主張する松居は、夫がNHKの番組に出演することに不服を述べ、降板を求めている。自身のファンに向け、NHKに苦情を入れるようにブログを通じて呼びかけているが、19日のブログでは「電話代は、しばらく立て替えてください 祝賀パーティーするときに必ず、お返しをします 松居、絶対に、嘘はつきません」と、苦情のための電話代も支払うと宣言。「引き続き、今日も正しい要望をNHK様に、頼みますよ 今、すぐに、司会者を変えていただこう」と呼びかけた。

 さらに松居は、「正しい判断をNHK様に仰いでいただこう 妻の親友と、不倫だよ それで、一回の出演料40万円だ」と船越の出演料を暴露した。

【【芸能】松居一代、船越のごごナマ出演料「1回40万」暴露】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/07/18(火) 18:42:50.66 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000100-dal-ent
デイリースポーツ

 明石家さんまがMCを務めるMBS「痛快!明石家電視台」(月曜 後11・58)が17日深夜に放送され、明日のお笑いスター100人を対象にした“憧れる人物”調査の結果、ダウンタウン松本人志が1位になった。さんまは2位となった。

 番組では吉本のタレント養成所NSCの大阪校に通う学生100人を対象に「この人を目指してNSCに入りました」との調査を実施。トップ5を発表した。

 1位はダウンタウン松本。13票。学生は「最後にひとこと言って場を笑いに変える。すごいセンスの持ち主」などと尊敬の念を表した。松本自身、NSCの1期生とあり、ナレーションでは「やはりNSC出身のスターを目指して入ってくる若者が多いよう」と分析した。

 2位がさんまで9票。学生は「学校では24時間面白いことを考えろといわれる。それを体現したのがさんまさん」「僕らからすると本当にいるのかと存在を疑うくらい」「神様のようなひと」などとやはり、尊敬の言葉が並んだ。ナレーションでは「漫才師志望が多いNSCの学生からも数多く支持された」と、さんまがNSC出身でもなく、また、落語家であるにもかかわらず人気が高いことをあげた。

 3位はフットボールアワー後藤輝基(7票)。4位はチュートリアル徳井義実(6票)。5位はブラックマヨネーズ吉田敬(5票)。さんまは「全部NSC出身者か。ひとりNSCでない僕」と笑いを誘い、村上ショージらから「さんまちゃん、かっこいい」とツッコまれていた。

【【テレビ】“憧れる人物”松本人志が1位、さんまが2位…さんまの番組で学生100人を対象に調査結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/07/19(水) 00:14:10.38 ID:CAP_USER9
「宇多田ヒカルさんが、昨年9月に発売したアルバム『Fantome』には、
ラッパーのKOHHさんとのコラボ曲が収録されているのですが、その曲の
レコーディングの際に使われたと思われる“メモ書き”が、KOHHさんの
オフィシャルグッズの販売サイトで売られていたんです」(音楽雑誌ライター)

 売られていたといっても、普通のファングッズとは2ケタも3ケタも違う値段だった。

「ビックリして思わずゼロを数えてしまいました。見間違いではなく1700万円。
どうやら今年の2月くらいから売り出していたようです。“アート”と言ってしまえば、
なんでもありなのかもしれませんし、値段も売るほうの自由ですが……」
(前出・音楽雑誌ライター)

 そもそも、宇多田とコラボしたKOHHという男はいったい何者? 

「ラッパーのKOHHさんは、現在27歳。音楽性だけでなく、イケメンなルックスに
全身に刻まれたタトゥー、薬物依存症だった過去を持つ母親といった生い立ちなど、
現在、音楽界だけでなくファッション界など多方面から注目を浴びています。
宇多田さんが彼のファンだったことからアルバムでのコラボが実現したようです」
(前出・音楽雑誌ライター)

 KOHHが販売していた商品の題名は、コラボ曲と同じ『忘却』。数字と
「終わり方なんとなく好き」などというメモ書きのような記述が、ボールペンで書かれている。

「クレジットには、“Hikaru Utada & Yuki Chiba”と入っています。
Yuki ChibaはKOHHさんの本名です」(前出・音楽雑誌ライター)

 一般人がなかなか理解できないのがアートの世界。「え? こんなのが!?」と
思ってしまうような作品が、超高値で売買されることもあるが……。

 KOHHは自身の販売サイトで、宇多田との商品だけでなく、自身が描いたイラストや
写真をコラージュした作品なども販売。そちらも1点で数十万円、ものによっては
数百万円など、かなりの高値で販売されている。

「独特のセンスがある人なので、歌だけでない“アーティスト”としても
活動していきたいのではないかと思います。宇多田さんとの曲のメモ書きが
どういった経緯で販売されるに至ったかはわかりませんが……」(前出・音楽雑誌ライター)

 宇多田は、今年4月にユニバーサルミュージックからソニーミュージックへ
所属レーベルを移籍したばかり。自分が書いたメモ書きに1700万円の値がついて
売られていることを、はたして彼女は知っているのだろうか。

 この件についてソニーに問い合わせたが、しばらく返答がなく、同時に
KOHHの所属事務所に連絡するも、電話がつながらなかった。すると、
連絡を入れてから2日後、KOHHの販売サイトからこちらの商品が消え、
その翌日、ソニーミュージックより、

「当社としましては、本件に関してはノーコメントとさせてください」

 という返答があった。アルバム発売時の所属であるユニバーサルにも問い合わせたが、

「ノーコメントということでお願いします」

 これはアートだったのか。宇多田は彼のサイドビジネスに巻き込まれて
しまったのか。なぜ突然サイト上から消えてしまったのか。謎が多く残る
結果となってしまった。KOHHは「適当な音楽スタイル」を自称していただけに
もしかして、この商品に関しても適当だったのだろうか。

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010171-jprime-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170718-00010171-jprime-000-1-view.jpgno title

【【芸能】宇多田ヒカル、アルバム制作の「メモ書き」が1700万円で販売される】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/07/18(火) 18:23:23.36 ID:CAP_USER9
紅白にも出場経験のある人気音楽グループ「Perfume(パフューム)」のメンバーと、お祭りデートをしているかのような気分になれる画像が「可愛すぎる」としてファンの心を鷲掴みにしている。

西脇綾香さん(あ~ちゃん)、樫野有香さん(かしゆか)、大本彩乃さん(のっち)...各メンバーの「お祭りデート風」画像が披露されたが、一番人気だったのは――

https://www.j-cast.com/assets_c/2017/07/news_20170718121453-thumb-645xauto-116982.jpgno title

(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち(2010年紅白歌合戦で撮影)

https://www.j-cast.com/assets_c/2017/07/news_20170718121532-thumb-645xauto-116983.jpgno title

のっち(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)

https://www.j-cast.com/assets_c/2017/07/news_20170718121555-thumb-645xauto-116984.jpgno title

かしゆか(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)

https://www.j-cast.com/assets_c/2017/07/news_20170718121626-thumb-645xauto-116985.jpgno title

あ~ちゃん(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)


■「かき氷」を片手にカメラ目線で

2017年7月15~16日、北海道・岩見沢市で行われた野外ライブ「JOIN ALIVE」の2日目に出演したパフューム。

ライブから一夜明け、パフュームの公式インスタグラムには、

「From backstage of JOIN ALIVE festival in Hokkaido! Happy」
とのコメントとともに、メンバーそれぞれが「かき氷」を片手にカメラ目線で微笑む写真が投稿された。

5月末ごろからSNSで「○○とデートなう」というフレーズとともに、まるで彼氏・彼女とデートしているかのようなショットを投稿するのが流行っている。

今回の投稿は、それを示唆する文言は無かったものの、コメント欄には

「あーちゃんとデートなうにつかえるね」
「デート中みたいだね」
と、「Perfumeとデートなう」を連想するファンが続出した。

なお、7月18日昼時点で最も反響を呼んでいるのは、スプーンにかき氷を載せ、まるで「あーん」をしてくれているかのような、のっちの画像だ。

「ほしいいい ぜひあーんしてください 可愛すぎる」
「のっち可愛い!『あーん』ってやってそのまま自分で食べちゃいそうなのも可愛い」
など151コメントを集め、いいねは2万2000ほど寄せられている。

かしゆかは、87コメント、1万8000いいね、あ~ちゃんは、96コメント、1万7000いいねが寄せられている。

https://www.j-cast.com/2017/07/18303434.html

【【芸能】「Perfumeとデートなう」を妄想 メンバー3人中、1番反響がある写真は...】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2017/07/18(火) 19:01:56.68 ID:CAP_USER9
 マツコの知らない世界。
 まさしく、マツコの知らない…世界(噂)であったことだろう。当人が「ふざけんじゃねえよ! この野郎」と言っているとかいないとか…。

 テレビでその姿を見ない日はないマツコ・デラックス(44)に淫行疑惑怪文書が流れている。
 「テレビ局や一部メディアにメールで送り付けられているんです。Kと名乗る人物です。7年前に新宿二丁目で未成年の男性を買春し、愛人として囲っていたという内容なんですが…」(業界事情通)

 だが、この告発文については多くの疑問点がある。そもそも、信憑性自体がかなり怪しいというのだ。
 「差出人のKも誰だか分からない。詳細な時期も特定されていない。恨みのみが書かれ、最後は未成年だった自分が囲われ、マツコに人生を台なしにされたと締められている。現状は制作現場で情報共有レベルとし、ただの怪文書という位置づけです」(報道番組のプロデューサー)

 東京・新宿二丁目は、同性愛などのコミュニティーの場として有名な所。
 「不気味なのはこれが第1弾に過ぎず、さらなる怪文書や写真などが今後出てくるかもしれないこと。新宿二丁目と言えば、俳優の成宮寛貴が元交際相手を名乗る人物の告発で芸能界を退いた騒動が記憶に新しい」(芸能プロ関係者)

 こうした情報に、一部のテレビマンや大手広告代理店関係者らも浮足立っているそうだ。
 「いまやレギュラー番組数は『マツコの知らない世界』(TBS系)、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)、『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)など計8本。CMも花王、タイガー魔法瓶、P&G、スポーツ振興くじなど10本以上。それを休業すると、数十億円単位の損害額」(同)

 もっとも、こうした動きの中で、マツコと個人的に親しいスタイリストが内実を明かす。
 「この時期になると毎回似たような怪文書が飛び出すのよ。世間のボーナス時期を意識しているのかも。まあ、有名税みたいなものよ。最近、マツコは二丁目とご無沙汰だから遊びに来なさいというメッセージじゃないかしら」

 しばらくは、お台場、汐留、六本木、赤坂とTV民放村から離れられそうにない。マツコが二丁目に“里帰り”するのはいつの日か?

2017年07月18日 12時00分
http://wjn.jp/article/detail/4558914/

【【芸能】二丁目でマツコ・デラックスが“買春”? 「怪文書」で数十億円が吹っ飛ぶ】の続きを読む

このページのトップヘ